検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,929 hit

はじめまして、 ページ1

.




「ねーぇーいいでしょ…お願い!!

ほんの10分でもいいからさ…」


『またぁ?この間断ったじゃーん…』


そこをなんとか!と、
日本独特の言い回しでもある断れない言葉にとうとう折れて、私は男子バレー部の見学に行った。


---------------


「あぁー、やっぱ国見くんかっこいいなぁ…」

『凛、よだれ』


体育館に早速連れ出され、見学の許されているギャラリーへ。
川上 凛という私の今、一番仲がいい友達は私の横で”国見くん“という同じクラスの男子にどうやら夢中らしい。とは言ってもまだ入学して二週間経ったぐらいだけど。

国見くんはバレー部で、どうしても国見くんのバレーやってるところを見たかったみたいだ。

「あー…どうしよ、国見くんの普段とのギャップがありすぎてしんどい」

一人でぼそぼそと呟いては鼻血でも出すんじゃないか、と言わんばかりに紅潮した頬が緩んで、所謂完璧な変態が完成していた。

そんな凛を横目に私も噂(といっても凛が好きなだけ)の”国見くん“を私も観察してみることにした。


私も同じクラスだってこと忘れてるぐらい国見くんは物静かで、ただ普通に優しい?のかなって思ってただけだった。

それがバレー部になってどうよ。


『…すごいね、あんなに動ける子なんだ』


なんだか時々上手くサボりを入れているのは、多分気のせいだと思いたい。

…というより動きに無駄がない?
バレーに関しては少し詳しかったりもするけど、国見くんの動きは素直に上手いな、と思った。


あまり大きな声ではなかったけど、さっきの言葉は凛に話したつもりだった。





「あ、もしかして国見ちゃんのこと??

あの子は他の人から見るとやる気ないな、って見られがちなんだけど、適度な休憩の取り方とかペース配分が自分で出来ててすごい子なんだよ☆」







『ええっと…』








返ってきた声は凛の甲高い声ではなく、
落ち着いた、優男って感じの男子の声だった。





『え、どちら様でしょうか』








全てはここからだった。

名も知らぬ人→


ラッキーアイテム

ハミチキ

相性バッチリなキャラ

及川徹


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 国見英   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yum(プロフ) - 明花ーめいかーさん» コメ共に勿体無いほどのお褒めの言葉ありがとうございます!!とても嬉しいです!!更新ペース遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(*^^) (2018年4月5日 10時) (レス) id: d2a45babe5 (このIDを非表示/違反報告)
明花ーめいかー(プロフ) - コメント失礼致します!お話の書き方がとてもとてもお上手ですね…!内容も続きが気になるようなもので素晴らしい作品だと思います!お気に入り失礼登録します!今後も無理のない程度に更新頑張ってください!応援しております.*。 (2018年4月5日 10時) (レス) id: 7724177e8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yum | 作成日時:2018年4月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。