検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,394 hit

嘘つきが21人 ページ23

放課後


文化教室についた頃には



既に双子はそこにいた




「…へえ、逃げないんだ」



まるで昔から僕のことを知ってるような




そんな言い方をした弟の明




「昔はさぁ、すぐに逃げてたくせに」



「それでも今よりはマシだと思うけど」



「誰にも話さない秘密の作戦」



「俺たちを助けようとして自らの心を犠牲に」




「「ねぇ。そうでしょ?」」



訳の分からない話をしている



僕の昔に何が起きてたの?





僕は。昔の僕を恨む



ああ、嫌だなあ。こんな自分は嫌い





「またそうやって逃げようとする」




何が言いたい



「んー。昔は利他主義。でも今は利己主義か」




『なんだよお前ら』




だんだんこの2人の目を見ると



怖くなった




「なんで、全部を背負うの?」



「そうそう。俺らを騙して、そして敵になるように仕向けた」



「その後に俺らを自由にして、全員背負う」



「罪を犯してまで」





「変わってしまったね。」



と悲しそうに、涙は言っていた





『…変わっていく僕を笑えばいいさ。1人が怖い僕を』



不意に、どこかで聞いた曲の歌詞を思い出し



その歌詞を口に出した




でも、これは僕は声を出したつもりはなかった



「不思議?これは俺の異能力だよ」



「異能力名はね、【真実の物語】」




『…』



「つまり君と相性の悪い異能力だよ」

嘘つきが22人→←嘘つきが20人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高杉アヤ(プロフ) - 嘘憑きが21人の何処かで聴いた歌詞って米津さんのピースサインの歌詞ですよね?私米津さん大好きで、そしてこの作品も凄く好きで、好きなものがダブルで来て(◎д◎)って放心状態になりました(笑)最後に更新待ってます。長文失礼しました。 (2018年4月22日 22時) (レス) id: bdc5f38589 (このIDを非表示/違反報告)
ぱなぱな - ありきたりな言葉ですが更新待っています (2018年1月28日 1時) (レス) id: 5128d6820f (このIDを非表示/違反報告)
海猫ライアー(アザミとヒマワリ)(プロフ) - 嘘つきって私とよく似てますね・・・。更新待ってます! (2017年8月18日 20時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぴょん | 作成日時:2017年8月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。