検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:23,757 hit

グイグイ来過ぎて逆に怪しい ページ11

あれからあっという間に食べ進めてしまい、今はデザートの団子を食べているところだ。
ピリ辛のもののあとの甘いものは最高。ちなみに勘右衛門は全て食べ終わっているようだ。 ……団子食べてるところ見てないぞ?ということは一瞬で食ったな。甘党というのは本当なのか。

どうでもいいことなのだが、この勘右衛門という男、途中で相手に食べさせる行為…所謂あーんというものをしようとしてきたりやらせようとしてきている。勿論断った。まだ仲良くもないし、異性だから普通に恥ずかしい。
それはそうと、何だか視線を感じる。隣を見てみると勘右衛門とバッチリ目があった。

『あの、どうしました?
食べ終わったのなら、もう片付けに行ったほうが…』

「いや、天女様の食べてる姿可愛いなって」

『は?』

なんだこの人。会ったばかりの女口説き始めたんだが。
私はここでふえ!?とかいうような可愛い子ではない。すぐ顔が赤くなる私でも、これは冗談だと認知したのか顔は赤くならなかった。

『からかわないでください。私、先に行きますからね』

残り一つだけになった団子を頬張り、全て空になった容器が乗ったおぼんを持ち席を立った。
カウンターにおぼんを置き、おばちゃんにお礼を言う。うん、あれは本当に美味しかった。

『おばちゃん、ありがとうございました!とても美味しかったです
いつかお手伝いもさせてください!』

「はいよ!喜んでもらえてよかったわ
あら、いいの?それじゃあ今度お願いしちゃおうかしら」

『任せてください!』

料理担当もやってみたいけど、やっぱりご飯はおばちゃんの味じゃないとみんな嫌だろうから、お皿洗いとか注文とか聞く係やってみたいな。
…そういえば次すぐに全校生徒の前でスピーチじゃん。うわあ。気分のブレが本当に激しい。
とりあえず簡単に考えておこう。
私は食堂から出ていき、長屋を目指し歩き始めた。


「…本音だったんだけど。信じてくれないのかぁ…いつ仲良くなれそうかな」

そんな声は、食堂の様々な音に溶けて消えていった。


長屋についてからあまり時間が経たない内に学園長先生が来た。
どうやらもう校庭に生徒が集まったらしい。早くね?忍者だから?いや緊急事態でもないし普通に動くか。

「スピーチすることは決まったかの?」

『あ、はい。とりあえずは』

「それはよかった!それじゃあわしに着いてくるのじゃ」

ああ怖すぎる。学園長先生についていっている間、私はずっとうつむいていた。

スピーチ→←勘右衛門と昼食



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - あっ、すき (10月22日 19時) (レス) @page20 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 前の天女がどんな奴か気になりました(お話にあまり登場してないからですね〜)更新ファイト (2023年2月10日 1時) (レス) @page3 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 加恋さん» コメントありがとうございます!マジでほんわかな天女ネタが少なかったので作っちゃいました笑 もしお気に召してもらったら嬉しいです〜! (2022年12月2日 19時) (レス) @page18 id: 5e483aeaf9 (このIDを非表示/違反報告)
加恋 - 天女ものでこんな平和な話が読めるとは…! (2022年12月1日 13時) (レス) @page18 id: ec7d7f69d7 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - あいさん» この作品では性悪な少女が落ちてこなかった世界で二人とも優しいので正直信頼度はクソ高ですね(?)お団子私も食べてみたいですね… (2022年8月20日 20時) (レス) @page16 id: 5e483aeaf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空 | 作成日時:2022年7月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。