検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:348,020 hit

207羽 ページ13





「若利クーン、烏野の10番と知り合いー?」
「道であった。」
「道ィ?」
「俺を倒して全国へ行くといっていた。」
「道で!?」
「いや、道ではなく……。」



そこまで天童と牛島が会話して、思い出したように白布が呟く。



「そういえば牛島さん、部外者を校内に入れて怒られてましたね。」
「おっもしれぇー!烏野の10番!だから気に入ったんだ!」
「いいや……嫌いだ。」



天童の言葉に咄嗟に反応した牛島が低い声で天童の言葉を否定して見せた。思わず天童も「え?」と不思議そうに間抜け面を見せる。



「根拠のない自身は嫌いだ。……無駄な道を歩む者の思考も理解できん。」



威圧感を放ちながら低い声で言う牛島。本人は無意識なのだろうが、その目線が烏野にいるAにいっていることには、おそらく五色以外のメンバー全員が気づいたことだろう。



「おろろろー?……ますます珍しい。若利クンにそんなこと言わせるなんて、なーんか楽しませてくれそう。俺も頑張っちゃおーっと。」









五色のサーブから試合が再開する。そのサーブトスを見てAは直感した。



「(アイツ、ホントの今日調子よすぎるんじゃない?……まあでも、こっちだって。)」



完璧だった五色のサーブを澤村が見事に拾う。影山が落下地点に立ち、構えると、スパイカーが4人同時に動き出した。――シンクロ攻撃だ。

その攻撃は白鳥沢を撹乱した結果、澤村にあがる。放たれたスパイクは山形の腕に当たってはじけ飛んだ。



「っしゃ!」
「ナイスキー澤村さんっ!」



Aはこの攻撃が綺麗に決まったことで密かに確信する。




「(うちだって総合力じゃ劣ってない。)」




――まだまだ試合はここからなのだ、と。




208羽→←206羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雨音が響いていますね切ないっ! (2020年5月20日 19時) (レス) id: 6b8ac95e5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 228羽から239羽になっています その後も240羽〜になっています (2019年7月28日 17時) (レス) id: 429426fee2 (このIDを非表示/違反報告)
kusareneko11(プロフ) - 天童の童が道になってますよ (2018年1月23日 21時) (レス) id: 82b0fa55d3 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - Kitty*.。さん» 貴方様のコメントを受けて「可笑しいのか!?」と思って調べたところ真骨頂が正解でありました…!申し訳ないです!真骨頂の意味は最もいい状態みたいな感じです! (2016年12月29日 11時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
Kitty*.。(プロフ) - 216羽に最骨頂という言葉が出てきましたが、意味を教えてください (2016年12月27日 20時) (レス) id: 73d00c2580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。