検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:55,935 hit

第228話 ページ28





「白石蔵ノ介!出番じゃ〜!」
「……はい。」



覚悟を決めたような表情でコートに出た白石だったが、彼は他3人のようにポーズは見せなかった。それに対するブーイングが観客から巻き起こり、Aの顔に苦笑いが浮かぶ。



『ザ・ベストオブ3セットマッチ!フランスサービスプレイ!』



審判のコールがかかって、正式に試合が始まった。フランスのイケメン、トリスタンがサーブに構える。対して日本は少し特殊なダブルスフォーメーションをとっていた。左利きの白石がデュースサイドを守っているのだ。

何かフランスの意表をつくつもりなのだろうか。あまり勘がいい方ではないAにはパッとは思いつかない。



「意表をつくつもりなら……俺達には効かないぜ!」



その言葉と同時にトリスタンがサーブを放った。今回の白石の配置の場合、セオリーといえるのは外へ逃げるスライスサーブ。まさしくそのサーブを打った相手に対し、白石はそれを読んで素早くフォアに回り込んだ。



「さあ、どっちが有効打かな。」
「ストレート……嫌……何あれ……。」



Aは相手の動きを見てそれを欺くように逆サイドに打つプレーを得意とする。その分動きを見定めるのは得意なはずだが、彼――パリコレの動きは違った。これまで見たことのない異様な、規格外の読み辛い動きだ。今だってフェイクにさらにフェイクを重ねていた。

白石のショットが打ち返され、パリコレが華麗にポーズを決める。それに引っ張られて歓声があがった。



「さあ、ポージング対決の始まりだ!」





君島のスマッシュに見せかけたボレーがコートの奥深くに落ちる。「ゲーム日本!1-1!」というコールと同時に君島はポーズを決めた。

両者譲らない激しい攻防。君島とパリコレ、テクニックを持つもの同士のラリーは観客を圧倒し、点が決まるたびに魅せられるポーズもまた多いに観客を盛り上げた。トリスタンのスマッシュで3-1、日本は2ゲームの差をつけられた状態。

トリスタンのスマッシュが決まったことによ観客は彼がどんなポーズを見せてくれるかと期待する。座り込みラケットを抱えたトリスタンに、会場は黄色い声で埋まった。



「……これ、テニスですか?」
「うん、まあ……恐らく。」



入江と苦笑いしあい、隣で徳川も眉をひそめている。ポージング対決はまだまだ続き、遂に試合は5-2、日本は1セットを落とす瀬戸際まで来ていた。

……ただ、コート上で未だポーズを決められない男がひとり。

第229話→←第227話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗菜 - アニメがまた、スタートするのでこちらも更新されるのをお待ちしています。 (2月15日 19時) (レス) id: c2a2213ca9 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき - 続きが楽しみです (2021年9月22日 0時) (レス) id: 09253d858e (このIDを非表示/違反報告)
甲賀忍者(プロフ) - 素晴らしい作品!夢主ちゃん格好可愛いすぎます! (2021年1月3日 15時) (レス) id: 0e780aa7b5 (このIDを非表示/違反報告)
巫和泉(プロフ) - コメント失礼します!読んでいて,とても面白かったです!更新楽しみにしてます! (2020年1月4日 18時) (レス) id: c314aa38cf (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 更新待ってます!続きが楽しみです。 (2019年11月7日 8時) (レス) id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2019年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。