検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:380,806 hit

256羽 ページ7






しばらくして、ばちっと目が覚めた。寝ぼけ眼を擦りながら携帯を見ると、すでに出発時刻から1時間40分が経過していた。時間的にもうすぐ着きそうだ。時刻を確認していたら、LINEに通知が来ていることに気づく。



『宮城にはついた?』



今日登録したばかりの宮からのメッセージだった。おそらく方言でなまっているのだろうけれど、文面では伝わらないな、なんて。まだ少し眠い頭で『もうすぐです。』と簡潔に返してトーク画面を閉じる。通知を見れば影山からも通知が来ていた。

『ついたのか?』というメッセージを誤字をしたのか『つひたのか?』となっている文面に思わず笑ってしまった。何処の歴史的仮名遣いだ。テストでそれができればいいものを。

『つひたよ(笑)』とふざけ半分に返して、携帯を鞄に入れた。



「次は〜、仙台駅〜、仙台駅〜。」



次だ、とはっとして荷物を持って立ち上がる。止まった新幹線から1歩踏み出し、見慣れた地に下りて歩み出した。








「ただいま……。」



帰ってきてそうそう、Aはリビングのソファにうつぶせに倒れこんだ。長旅の疲れがたたったらしく、どうも精神的に疲れた。そんな彼女を見てふふふと笑いながら、彼女の母は言う。



「おかえりなさい。結局ユースの合宿はやめたの?」
「うん。明日から宮城のほうの合宿行ってくる。」
「あら〜。我が娘ながら末恐ろしいわね〜。」



40代前半にして今だ30代前半にさえ見える彼女の母。やはり遺伝子というものは受け継がれるのだろうと他人に納得させてしまうほどに親子ともに美人だ。



「今日父さん帰ってこなくてよかったわね。説明面倒でしょ。」
「うん。絶対ユースにもどれって言うしね。」



Aの父はそれなりに厳しい。必ずユースを辞退したことを知れば再びユースへもどれと言うだろう。そんな父を嫌うと同時に、自らを養ってくれたことへの感謝も抱いている。複雑な心持だ。



「……親孝行しなきゃね。」
「十分よ。」








「ところで明日、1年の強化合宿行くよね?――若利くん。」
「ああ。」
「Aちゃんはユースのほうに行ったんだってね。俺らが推薦した甲斐あったね〜。」
「……そうだな。」

257羽→←255羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さりあ(プロフ) - 古森くんと佐久早くんの番外編のお話がちょっと見当たらないのですが番外編part2にありますか??お話がすごい気になります!! (2021年7月31日 1時) (レス) id: bfe73c86d0 (このIDを非表示/違反報告)
柿の種梅しそ味(プロフ) - すみません。なんか…話数違いません?なんか重なってる… (2019年12月23日 16時) (レス) id: c64161dde0 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - ざらめ煎餅さん» とーっても嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いだなんて畏れ多い…!凄く励みになります…!御期待、応援に添えるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞこれからもご愛読いただければ幸いです(*´ω`) (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - tenipuri3rdさん» やっと続きを更新できます・・・!お待ちいただいてありがとうございました!楽しみにしていただけているようでなによりです(*´ω`) 恋愛のほうは正直行き当たりばったりですのでなにもかもが未定ですwそれでもこれからも楽しみにしていただければ幸いです! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ煎餅 - すっごく面白いです。更新頑張って下さい(`_´)ゞ (2017年3月31日 1時) (レス) id: 233c1dd62c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。