検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:380,878 hit

258羽 ページ11





スパイク練が終わるとサーブ練に移る。その間、Aはビブスの用意やタオルの選択、新しいドリンクの用意とやることが盛りだくさんだった。

全てを終えていざ観察、という時になるとサーブ練は終わっていて、コンビネーションに移っている。少し残念に思ったけれど割り切って、同じようにスパイクの決定率を記したりできていない点を記したり、アドバイスしたりと繰り返す。


隙間無く忙しい、そんな時だった。「チワース!」と、妙に聞き覚えのある陽気な声が響く。



「チワース!」



五色をはじめ白鳥沢の1年だけが挨拶を返し、他の選手たちはぽかんとしている。それはAも同じで、大きく目を見開いてやってきた人物を見つめた。そこにいたのが白鳥沢の3年生達だったからだ。

彼らを凝視していると、天童と目が合った。そして彼もまた驚いた顔で叫ぶ。



「Aちゃん!?」



やばい、と察したときには遅く、瀬見や山形にも「A!?」と大声で名前を再び叫ばれた。体育館にいる者全員からの視線がぐっと突き刺さった。



「……あ、お久しぶりです。」
「いやお久しぶりですじゃないよね!?ユースのほうはどうしたの!?」



天童がこれまた全体に響き渡る声でAに突っ込みを入れた。その瞬間、ことをしらなかった者の間でささやきが起こる。



「ユース!?」
「ユースって全日本ユースだよな……?」
「そんなとこにも召集されてたのかよ。」



はぁ、とあくまで心の中でため息をつく。そんなAだったが、ひときわ突き刺さる視線と悪寒を感じてばっと顔を上げた。案の定、顔を上げた先には牛島の姿がある。その表情は無表情にも呆れているようにも取れた。真意は分からないがおそらく彼は「道を間違えた」とでも言うだろう。


それ自体はAもよく分かっている。彼ら白鳥沢の選手からの推薦を期待を得てユースに召集された。彼らが居なければユースになんて召集されるわけがなかった。


貴重な機会を貰ったにもかかわらずそれを台無しにしたことに罪悪感を感じていないわけではない。ただ自分は間違っていないと思うし、あくまで自分の信念を貫き通したい。

とはいえ、そんなAの考えをおそらく牛島は真っ向から否定することだろう。そう思うと背筋に冷や汗が伝う。中学時代の恐怖に似たものが蘇った。



「練習中だ!!さっさと集合ッ!」



鷲匠の鶴の一声により、選手達は慌てて集合した。




259羽→←257羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さりあ(プロフ) - 古森くんと佐久早くんの番外編のお話がちょっと見当たらないのですが番外編part2にありますか??お話がすごい気になります!! (2021年7月31日 1時) (レス) id: bfe73c86d0 (このIDを非表示/違反報告)
柿の種梅しそ味(プロフ) - すみません。なんか…話数違いません?なんか重なってる… (2019年12月23日 16時) (レス) id: c64161dde0 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - ざらめ煎餅さん» とーっても嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いだなんて畏れ多い…!凄く励みになります…!御期待、応援に添えるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞこれからもご愛読いただければ幸いです(*´ω`) (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - tenipuri3rdさん» やっと続きを更新できます・・・!お待ちいただいてありがとうございました!楽しみにしていただけているようでなによりです(*´ω`) 恋愛のほうは正直行き当たりばったりですのでなにもかもが未定ですwそれでもこれからも楽しみにしていただければ幸いです! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ煎餅 - すっごく面白いです。更新頑張って下さい(`_´)ゞ (2017年3月31日 1時) (レス) id: 233c1dd62c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。