検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:24,922 hit

無印 そう言えば今日は ページ5

刺すような肌寒さが続く休日冬の朝から昼、今日も今日とて雷門中サッカー部一同は寒さに負けずに、ボールを追いかけながらグラウンドを走り回っていた。



「ひぇえ……冷たいねぇ…」
「さすがに冬場は堪えるわね……」

練習終わり、私は秋と並んで、グラウンドから少し離れた給水所でボトル洗浄に励んでいた。
真冬の、しかも冷水を素手で触るとかいう苦行をかれこれ10分と少し。
ボトルに残った水滴がキラキラと反射している。これが夏場ならば気分がよかったのだが、残念ながら今はその真逆の季節である。

「……これでラストっと…終わったー!!」
「お疲れ様Aちゃん。さ、早く片付けて向こうの片付け手伝いましょう。」
「はーい。」

籠をそれぞれ1個ずつ持ち上げ、早歩きで部室の方へ向かう。

「そう言えば……今日はやけに皆テンション高いけどどうしたんだろ、なんかあったっけ。」
「今日は確か……クリスマスイブじゃなかったかしら。それで気分が上がってるのかも。」
「もうそんな時期か。……ああそうだ、昨日野郎どもが、クリスマスパーティーだカラオケ行くぞ、とかなんか騒いでたな。それか。」
「ふふ、後に楽しみが待ってると不思議と張り切っちゃうわよね。」
「わかる。私も帰ったらおばあちゃんがおやつとお茶用意して待っててくれてるって思うと1日頑張れる。」
「(なんて可愛い理由なの……)」

他愛のない世間話をしながら部室に辿り着き、手早くボトルを片付けてしまい、今度はグラウンドの方へ足を向けた。
ストレッチをしている選手達を横目にボール磨きを手伝う。

「……寒いわね。」
「ねー……冬ってさ、天気いい日の方が寒く感じたりしない?」
「確かに……」
「それ分かります…なんかこう、寒さの種類が違うと言いますか……」
「湿度とかの違いなのかな?」


マネージャー5人でボールを磨く手を止めずに談話していると、クールダウンが終わったのか、円堂がマネージャーに集合をかけているのが聞こえた。
それに春奈が元気よく、はーい!!と返事を返し、それに伴い私達も一旦作業を中断して選手陣の方へ合流した。

軽くミーティングを済ませると、男子達は一斉に部室へと駆け込んでいった。……部室がドタバタ揺れたような気がする。サザ〇さんのエンディングかな。

「……あいつら現金だな…いいだけ動きまくって疲れてるはずなのに……」

思わず苦笑を漏らしながら、残り僅かの作業を片付けるべくボールへ手を伸ばすのだった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:短編 , イナイレ , 風丸一郎太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓女雅零(プロフ) - こっちにも来ちゃいました(笑)やっぱりこの小説好きですっ!! (2019年2月25日 17時) (レス) id: fc748f73ac (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - リアトさん» リアトさん、はじめまして!コメントありがとうごさいます!ご指摘ありがとうございます!確認次第訂正いたします! (2019年2月15日 20時) (レス) id: a67af18030 (このIDを非表示/違反報告)
リアト(プロフ) - こんばんは。いつも展開をドキドキしながら読ませて頂いてます。ところで誤字報告を少し。>「確かに何人か俺にチョコらしきものを私に来た女子がいた。」これは「渡し」ではないかと思いまして報告させて頂きました。次話、お待ちしております。 (2019年2月15日 20時) (レス) id: 809030045e (このIDを非表示/違反報告)
七瀬真昼 - 分かりました!!というか返信してくれてありがとうございます!毎回毎回ご丁寧に…。私だったら返信しないまま放置ですよ多分。そういえばふと思ったんですが、次のイナオリで子文くんの正体が明らかになりますよね!見当ついてるけど…ゆきさんは分かりますよね! (2019年1月27日 17時) (レス) id: 60ce0b2030 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 七瀬真昼さん» 七瀬さんコメントありがとうございます!リクエスト、大変ありがたいお話なのですが、私事で大変申し訳ないのですが、モチベの関係で受け付けてないんですよ…本当にごめんなさい…でもバレンタインのお話は元々書く予定でしたので、そちらの方を是非見て頂ければ… (2019年1月27日 17時) (レス) id: a67af18030 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2018年12月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。