検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:27,760 hit

33 - 1 ページ24

朝食の時に伊作さんに伝えてもらった場所へと足を運び、私は保健委員会の手伝いをしていた。




今日の仕事内容は昨日仕分けをした薬草を日当たりの良い場所で干すこと。

その為活動場所も医務室ではなく、医務室から少し離れた日当たりも風通しも良い場所だった。





「Aさん、薬草はこんな感じでこの上に広げて……」

「こうかな」

伊作さんにせっかくだから人に教える練習をしたらどうかと言われ、隣で作業をしつつ数馬くんが私に薬草の干し方を教えてくれている。

「そんな感じです!」



縁側に沿って一列に並ぶ保健委員の子たちの手の動かし方を見よう見まねにして、私も縁側の上に薬草を広げていく。




「重ならないように、ですよね。伊作先輩」

「そうそう。乱太郎もだいぶ慣れてきたみたいだね。上手いよ」

「えへへ、ありがとうございます!」




大方作業が終わり、伊作さんが私の所へやってくる。


「Aちゃんもいい感じだね」
「ありがとうございます」


(よかった。役には立ててる、かも)



「それにしても今日は風も強くないし、とってもいい天気だし!最高の薬草干し日和だね」

伊作さんはぐっと空を仰ぐように伸びをした。



「気持ちがいいですよね」
伏木蔵くんが笑った。



「いつもなら不運で薬草が風で全部飛ばされるところですけど」
左近くんが苦笑する。


「でも今日はなんだか大丈夫そう」
数馬くんが言い、



「ふふ、Aさんのおかげですかね」
乱太郎くんがこちらを見た。


「…え?」


「確かに。Aちゃんのお陰かも」




伊作さんと目が合った。


「…そう、ですかね」


(いや、多分…いつもの不運(・・・・・・)であることに変わりはないのだろうけど…)

2→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっちー(プロフ) - 加糖雪さん» フォロバありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!無理のない範囲で更新頑張ってくださいね!応援しております、、! (2021年7月12日 1時) (レス) id: 075c250024 (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - ゆっちーさん» ゆっちーさんコメントありがとうございます!長々と続いてしまっていますが楽しんで頂けてとても嬉しいです´ `*Twitterのフォローもありがとうございます!フォロバさせていただいたんですが、間違いがないか確認して頂けたら幸いです汗 今後もよろしくお願いします…! (2021年7月11日 23時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちー(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!伊作先輩と食満先輩が好きすぎてもう辛い、、、夢主ちゃんの感じもどストライクで見ててもう楽しすぎます!これからも頑張ってくださいね!そして勝手ながらTwitterフォローさせていただきました、、、! (2021年7月11日 6時) (レス) id: 075c250024 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年7月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。