検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:91,793 hit

8 ページ18

先程廊下で「待て!」と叫んでいた声とこの留三郎という人の声が同じだと気がつく。

申し訳なさそうな留三郎という人に、伊作さんは首を振る。
「気にしないでよ」
「いや、お前がじゃなくて、あの、その人が」

どう言っていいのか分からないというように、その人は曖昧に私を視線で指し示す。


伊作さんはその視線を辿って私の方を見ると、ああ!と気がつきすぐにごめん!と謝った。



「押しかけるのは迷惑だと言ったのだが…」
はあ、とため息をつく留三郎さん。

私はそんな二人を見ていたたまれなくて咄嗟に笑顔を作った。
「気にしないでください。私は大丈夫なので…」


この小さい子達はみんな、私の心配をして来てくれたのだろうということがわかる。
迷惑なんかではない。むしろその優しさに胸があたたかくなっていた。

私の言葉を聞いた4人の子たちは顔を見合わせると、揃って私の方へやってくる。



「僕は忍術学園一年は組の保健委員、猪名寺乱太郎です!」
水色の装束に丸眼鏡の彼が元気よく自己紹介を始める。

続けて乱太郎くんと同じ水色の装束の子が
「僕は一年ろ組の同じく保健委員、鶴町伏木蔵です」

乱太郎くんと伏木蔵くんより少し背の高い青い装束の子が
「僕は二年い組で同じく保健委員の川西左近」

さらに左近くんよりも少し背の高い黄緑色の装束の子が
「僕は三年は組、同じく保健委員の三反田数馬です」


4人は声を合わせて「よろしくお願いします!」と私の方へお辞儀をした。



「うん…こちらこそよろしくね」


私も頭を下げ返してそれぞれに笑いかけた。


「これで保健委員が全員揃ったね。保健委員を中心にAちゃんが目を覚まさないか見ていたから、みんな心配してて」

伊作さんは4人の後輩たちを見ながら微笑む。

「そうだったんですね。ありがとうございます」
保健委員とはいえこんな幼い子達にも心配させてしまったのだと、ありがたい反面少し申し訳なさがある。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加糖雪(プロフ) - Hanakoさん» ありがとうございます!^^ (2021年4月25日 21時) (レス) id: ac64387404 (このIDを非表示/違反報告)
Hanako - 面白い!! (2021年4月17日 18時) (レス) id: 1d8bf8714f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。