検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:104,819 hit

17 思いと答え ページ10

真っ直ぐ、問いかけられた。



向こうの顔を見れないまま、答える。




「呪霊を祓ってもらって、普通に絵を描く毎日に戻るため…」




それから、顔を上げた。

「…だったんですけど、今はちょっと違います」

真希先輩と目が合う。
真希先輩は私の答えを聞いてどうするのだろう。
わからない。けど、真剣な相手には真剣に答えたい。



「五条先生に、無意識に呪力を使ってしまったりするのは危ない、ほかの呪霊が寄ってきて襲われたりすることもある。だから呪力の使い方を学ぶべきだと言われて、自分の考えの浅はかさに気づいたんです。
ただ呪霊を祓ってもらうのを待つだけじゃだめなんだ、って」






「…いや、その特級呪霊がいたら他の呪霊はそうそう寄ってこないと思うけど…」
横からパンダ先輩が衝撃事実をぼそっと漏らした。

「そ、そうなんですか……!?」
私も声を潜めながら返す。

「しゃけ…」
気づいてなかったのか、という狗巻先輩の小さい声と視線もいただいた。

「ええ…!」









「ん、それで?」

真希先輩は続きを促す。






「…呪霊がいて困っているのはそうなんですけど、でも祓ってもらったその後にだって、私に呪力が残るならまた同じようなことが起きるかもしれない。だから、自分の呪力の使い方__向き合い方を知りたいと思いました」



真希先輩の強い視線が私に刺さる。私も必死にそれに答えるように見つめ返す。





「私、やっぱり絵を描き続けていきたいので」





呪いのことなんて何も分からない。
でもこれからも絵を描くためには、必要なのだ。




「それが、私がここに来た理由です」

―→←―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

reia(プロフ) - 加糖雪さん» ありがとうございます!(*^^*)もちろん、無断転載や改変などはしません! (2022年3月2日 17時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - reiaさん» 保存のみでしたらしていただいて良いですよ。画像の複製、改変、転載(複製や改変したものを含む)等は禁止しておりますのでご注意ください。 (2022年3月2日 17時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - souさん» souさんコメントありがとうございます!今後も番外編に挿絵描いてもらう予定なのでお楽しみに〜! (2022年3月2日 17時) (レス) @page32 id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
reia(プロフ) - 加糖雪さん» 挿絵の保存って大丈夫ですか? (2022年3月2日 16時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - reiaさん» reiaさんコメントありがとうございます!挿絵はこれからも番外編にちょこちょこ入れる予定なのでお楽しみに…! (2022年3月2日 14時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星藍 海 | 作成日時:2022年2月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。