検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:104,832 hit

15 暗合 ページ6

「アイツは特級術師でな」

「術師にも階級があるんですね」

「しゃけ」
こくり、と狗巻先輩が頷く。動作があると言葉の意味が大変わかりやすくて助かる。


「呪術師界は人手不足だからなあ。高専に通いつつ呪術師としての仕事もしていくわけだけど」


それは事前に五条先生から聞いた。
だから今日も私以外の1年3人は任務…いや仕事に駆り出されたという訳か。








「憂太はな、俺たちが一年の時に呪術高専に転校してきた。そん時のアイツは___」



___“里香ちゃん”に呪われてた。




パンダ先輩はそう言った。


「え、」


呪われていた?








パンダ先輩は、ぽつりぽつりと話し出す。







特級過呪怨霊、祈本里香。

祈本里香は生きていた普通の人間の女の子。
乙骨憂太とは幼い頃仲が良く、結婚の約束までしていた。




そんな幼い彼女はある日突然、死んでしまった。


事故で、しかも乙骨憂太の目の前で。



その後祈本里香は“呪い”と化し、怨霊として大好きな乙骨憂太を呪っていた。






「Aに憑いてるのは怨霊じゃなくて呪霊、と聞いているが、状態としては今のAにかなり近いぞ」


ちらりと呪霊の方を見ながら、真希先輩はパンダ先輩の言ったことに頷いた。
「そうだな。とてつもない力を持った呪いが常に背後にいた」





パンダ先輩が話を続ける。



呪いになってしまった祈本里香は、乙骨憂太に危害を加えようとする者を容赦なく攻撃して、彼を守っていたのだという。

実際に彼を虐めていた転校前の学校のクラスメイトを4人、ロッカーに詰めて重症を負わせたらしい。

その事件がきっかけで、乙骨憂太は呪術高専にやって来ることになる。







「ちょっと懐かしいな。俺ら初めて教室に入ってきた憂太に憑いてる特級呪霊見て、五条先生から何も聞いてなかったから、祓おうと総攻撃仕掛けたんだけどさ。見事に全員“里香ちゃん”に返り討ちにされて」

ははは、とパンダ先輩は笑った。



「しゃけしゃけ」

「ほんと。アイツ、弱々しいから虐めてやろうと思ってたのに。ボロボロにされたよ。最悪だった」

狗巻先輩と真希先輩もけらけら笑っている。




呪霊に返り討ち…きっとその時は笑い事じゃなかったはず。それをこんな明るく話せるようになっているということに、なんとなく安心した。

―→←―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

reia(プロフ) - 加糖雪さん» ありがとうございます!(*^^*)もちろん、無断転載や改変などはしません! (2022年3月2日 17時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - reiaさん» 保存のみでしたらしていただいて良いですよ。画像の複製、改変、転載(複製や改変したものを含む)等は禁止しておりますのでご注意ください。 (2022年3月2日 17時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - souさん» souさんコメントありがとうございます!今後も番外編に挿絵描いてもらう予定なのでお楽しみに〜! (2022年3月2日 17時) (レス) @page32 id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)
reia(プロフ) - 加糖雪さん» 挿絵の保存って大丈夫ですか? (2022年3月2日 16時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
加糖雪(プロフ) - reiaさん» reiaさんコメントありがとうございます!挿絵はこれからも番外編にちょこちょこ入れる予定なのでお楽しみに…! (2022年3月2日 14時) (レス) id: 7edce3b0d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星藍 海 | 作成日時:2022年2月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。