検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:3,673 hit

フラグを回避します。 ページ14

尻餅をついて半べそになっている時、もう駄目だと思った。逃げた二人は来世まで呪ってやろうと心に決めた。


その時、頑固オヤジの後ろから何かが動いた。


「うりゃッ!」

「はばあぁあ!?」
その言葉に頑固オヤジはふにゃりと崩れた。
そして、同時にぎっくり腰をしたのか地に手を着けた。

「早く学校いくぞ。泣き虫」
頑固オヤジの後ろには逃げた筈の黄色頭。

「うわ、本当泣いてるし。カヨ大丈夫?」
まったく心配してない面の青色頭。てか、うわってなんだ。


『逃げたくせに......』
この裏切り者共め。

「カヨなら、すぐ追い付くと思ってたけどな」

「まさか転けてたとはね。ハルじゃあるまいし」

「う、うっせー茄子!」
毎日転んで怪我をするから、否定できないようだ。

「うるさいよサイヤ人」
文句を言い合いながらも、二人は手を貸してくれた。


『変なの』
いつもの仲の悪さは何処に行ったのやら。
そうこうしてると頑固オヤジが立ち上がってきた。

「お前達......」



「やべっ、早いとこ逃げるぞ」

「言われなくても」



「「行くぞ/よ、カヨ!」」

『う、うん!』
私の手を乱暴に繋ぎ、走り出す。
まるで三人四脚みたい......やったことないけど。


普段は犬猿の仲だけど、ピンチの時はなんだかんだ相性がいいよね。
普段からそうしてくれると楽しく登校出来るのに。


本当に変な二人。


「それにしても見たか?あのハゲに膝かっくんしたら「はばあぁあ!?」って叫んでたな!」

『うん、少し笑っちゃったよ』

「それ考えたの僕なんだけど」

『やっぱり!ハルちゃんが意地悪なこと思い付くとは思わなかったよ』

「それ褒めてんのか?」

『褒めてる褒めてる』
実はそこまで褒めてもいないが、ハルちゃんは満足そうだ。

「へー、カヨの中で僕は意地悪なんだ。ふーん」

『ち、違うよ。えっと、腹黒なんだゃ......いっ』
舌を噛みまひた。とっても痛いでふゅ。

「天罰だね」

「ゴリラが女してる罪だな」
舌が痛い間に色々言いやがって、仲良しじゃねぇかよ。


ゴリラじゃないし!そこまで力強くないからね!
ウホウホも言ったことないし!


学校1握力が強いからってゴリラじゃないしー!

「「ゴリラだな」」

『タイミング良すぎか』

そして、校門を通り生徒玄関に到着。
ちらほら生徒がいるから余裕で学校に着けたのだ。

後は教室行くだけ。
すると、ユキちゃんが口を開いた。

「あのさ、朝一緒に来たこと杉本達には言わないでくれない?」

別フラグですか。→←朝からフラグです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:初のオリジナル , 言葉のいらない約束 , ゆりしー   
作品ジャンル:笑える話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりしー2号(プロフ) - 流星さん» ありがとうございます!更新は遅いと思いますが頑張っていきます! (2015年9月28日 0時) (レス) id: 0122e64e7c (このIDを非表示/違反報告)
流星 - 自分的には面白かった!頑張ってね(o^o^o) (2015年9月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 50c14abcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりしー2号 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。