検索窓
今日:3 hit、昨日:63 hit、合計:290,641 hit

48 ページ48

深澤side



深「阿部ちゃん?お口管通すよ?

ちょっと苦しいけどバタバタやめてね、」




聞こえてるか分からない阿部ちゃんに軽く説明して、




深「、、喉頭鏡もらいます、、

ごめんね、ちょっと冷たいの入るよ〜、、」




準備してくれた喉頭鏡を受け取って、



舌を押さえながら気道を確認する。



深「チューブもらいます。」



そしてその気道にチューブを進めていく。




反射でもぞもぞっと動くのを見ると心が痛い。




深「、、ごめんね〜、、、入った、」




薬も入れたし、




管も入ったからアラームは消えるはずなんだけど、




大量の管が痛々しい。




でもその管が命を繋いでくれてるはずだから。




阿部ちゃんが早く戻ってきてくれれば、、





もう一度お布団を首元まで上げて病室を出た。





そしてそっからは眠る気にもなれず、




ソファーにぐたっとしてたら、



窓の向こうが少しだけ赤くなってきた。




太陽が顔を出すまでもう少し。




顔だけ見に行こっかな。





さっきとは違って、



ゆっくりと薄暗い廊下を歩いて、




カーテンをそっと開けて入ると、




シューシューと音を立てながらではあるけど、



しっかり眠れているのに少しだけ安心。




深「おはよう。お薬きれたらさ、ゲームも、お勉強もできるからね。」




トントンっと頭を撫でると、



ふわっと光が差し込んできた。




日が昇ったのだろうか。




その優しく差し込んだ光が



大丈夫だよって。



そう言ってる気がした。

おんなじ?→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
設定タグ:snowman , 病院 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーク - あの……気になったんですが、3人はどんな理由で病院にいるのかなって…小さい頃の頃のことも書かれてるので…気になりました。病名とかあったら聞きたいです。(どこかに書いてあったらすみません💦) (2023年3月9日 19時) (レス) @page8 id: 5c19b2607f (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 「おんなじ?」最高でした! リクエストなのですが、ちっちゃい方の亮平くんが発作で倒れてしまった所をお兄ちゃんの方の亮平くんが助けるお話が読みたいです! (2023年2月18日 0時) (レス) id: dd1bb40edf (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - 連投ですみません。あべちゃんは意識も混濁してきており、楽にしてあげるため鎮静をかけてあげるなど、「意識下」や「どけてよ」のあべふかが最高だったので、あべふかを爆発させて欲しいです! (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
しょげ - あべちゃんが腹膜炎で緊急オペになる話をお願いします。あべちゃんが苦手な検査直前での腹痛の訴えだったため、検査を嫌がっているだけだと看護師は思っていたが、違和感を感じたふっか先生が診察した結果、かなり危険な状態だった感じでお願いします。 (2023年1月28日 9時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし(プロフ) - 翔太君が夜急変し、あまりに急な事でナースコールが押せなく、先生に気づいてもらえなくて、危ない状況に陥ってしまうお話が読みたいです。朝なかなか起きてこないと思っていたら、意識が無い事に先生達が気づく、という感じだと嬉しいです! (2022年12月29日 12時) (レス) id: 4da5866121 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(名前) x他1人 | 作成日時:2022年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。