検索窓
今日:133 hit、昨日:318 hit、合計:86,520 hit

ページ36

「云ったって何になるの?」


芥川龍之介
「貴様の憂いを全て晴らす」
この黒套を使い_
そう云いきった彼に、口を噤む貴女。
「それ故、貴様は能天気に笑っているだけで良い」


中原中也
「...そんなの云ってみねぇと判んねぇだろ」
呆れ半分に笑った彼の帽子がぽすっと貴女頭に乗る。
「試してみる価値はあるぜ?」
な?と愛おしそうに貴女の頭を撫でる。


森鴎外
「嗚呼そうだ、私自身に出来るのは所詮瑣末な事」
と顔の横に垂れた髪を揺らす。
「だから、私を上手く利用し給え」
互いに利用し、利用されれば平等だよ、と喉の奥を鳴らして笑う。


坂口安吾
「気が進まないなら、無理にとは云いません」
_僕もきっと貴女と同じ考えの人間ですから。
じゃあ何で私に構うの、と問えば彼が視線を微かにさ迷わせた後、口を開く。
「...本当に、何故でしょうね」


フョードル・ドストエフスキー
「何になるか?貴女を悩ませる万物を、ぼくが消し去りましょう」
そう云うと掌を目の前に差し出す彼。
「貴女は”やれ”と云うだけです」
口元に三日月を浮かべた彼の手を取るか如何は、貴女次第。


条野採菊
「悪い癖ですよ、貴女の諦めてかかるところ」
反抗するように彼から目を逸らす貴女。
「そうやって、反論出来ず黙る所は可愛いですが」
楽しそうな彼に笑われている内に、悩んでいた事が少し如何良くなる。


末広鐵腸
「何にもならないかもしれない」
だが_と、刀を前に差し出す。
「この刀はAを守る」
彼の瞳に映る決意の炎に目を細めて、そっか...と笑う貴女。

*書類仕事の得意な貴女が、一日でとんでもない量の書類を片付けた→←*抱え込んだ貴女に「なにかあったなら云って欲しい」と彼が伝えたら、「云ったって何になるの?」と光のない目で彼を見た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - みすてりさん» ご愛読ありがとうございます!キャラを毎話追加していくのは、難しいのでみすてりさんがリクエストしたお話にのみキャラ追加でしたら可能です!リクエスト期間に入れば、リクエスト内容とキャラをコメントでお知らせください! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - チョコミントさん» ご期待に添えたようでなによりです!リクエストありがとうございました! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - あ、リクエストが全て完了したあとで全然大丈夫なので!あと、めっちゃこの反応集好きです!応援してます! (4月17日 19時) (レス) id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - キャラのリクエストで小栗虫太郎さんってデキマスカ…! (4月16日 19時) (レス) @page40 id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - リクエスト書いてくださりありがとうございます!すごくすごかったです!(語彙力消失) (4月16日 12時) (レス) @page40 id: 7ec38bd630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2023年11月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。