検索窓
今日:298 hit、昨日:318 hit、合計:86,685 hit

*貴女が第三極のボスだった ページ24

「私たちの思想は、きっと貴方には理解できない」


中島敦
「…話、…話をしましょう」
俯き口を閉ざした貴女を見て、かつて上司に云われた”対話無くして前進無し”の言葉を思い出す彼。
「上手く共存していく方法が見つかるかもしれません」
一寸ずつかもしれないけど…と苦笑いをしながら、メモ帳を開く彼。


太宰治
「嗚呼、きっとね。私が出来るのは、精々判ったふりをするだけだ」
じゃあ、何で_と開きかけた口を噤む貴女。
「ふふ、…何でだろうね?」
優しく微笑む彼に、認めたくなかった事実に気づいてしまう。


国木田独歩
「敵対組織ということになるからな」
眼鏡のレンズの奥で、視線が貴女を隔てる机の上を滑る。
「例え理解する事は出来ても、賛同する事はできん」
__お前が此方に居れば、
言葉に出来なかった言葉を、バレない様に飲み込む彼。


福沢諭吉
「薄々、勘づいては居たが…」
目の前の貴女が瞳に宿しているのは、揺らぐ事の無い固い意思の炎。
「頼む、市民の命を傷つける事はしないでくれ」
そうなれば、自分は組織の長として貴女を追い詰めなければならないから。


江戸川乱歩
「本当は理解して欲しいくせに」
彼の一言に返す言葉も無く、黙ったまま貴女。
「その様子じゃ、図星だね」
キャンディーを片手に笑った彼に、もういっその事全部話してしまおうか、と揺らぐ。


綾辻行人
「まぁそう云うな」
話してみろ、と云わんばかりの沈黙に我慢出来ず、口を開く貴女。
真剣に話を聞く彼に何だか擽ったくなった貴女が、誤魔化す様に笑うと、じっと貴女を見つめ返す。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - みすてりさん» ご愛読ありがとうございます!キャラを毎話追加していくのは、難しいのでみすてりさんがリクエストしたお話にのみキャラ追加でしたら可能です!リクエスト期間に入れば、リクエスト内容とキャラをコメントでお知らせください! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - チョコミントさん» ご期待に添えたようでなによりです!リクエストありがとうございました! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - あ、リクエストが全て完了したあとで全然大丈夫なので!あと、めっちゃこの反応集好きです!応援してます! (4月17日 19時) (レス) id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - キャラのリクエストで小栗虫太郎さんってデキマスカ…! (4月16日 19時) (レス) @page40 id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - リクエスト書いてくださりありがとうございます!すごくすごかったです!(語彙力消失) (4月16日 12時) (レス) @page40 id: 7ec38bd630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2023年11月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。