検索窓
今日:141 hit、昨日:307 hit、合計:86,835 hit

ページ19

※芥川に関して、若干ネタバレを含みます

「どっちがいい?」


【妻より先に死ぬor妻より後に死ぬ】

芥川龍之介
「選ぶまでもなく、僕はAより先に死ぬ」
その言葉に、こんな質問するんじゃなかったと後悔する貴女。
「故に僕より先にAが死ぬ等、言語道断」
言葉通り、”死ぬ迄守る”という意思が透けて見える。



【好きな人に恋人がいたら、諦めるor諦めない】

中原中也
「そんなの決まってんだろ、諦めねぇよ」
予想通りの答えに、一応理由を聞いてみる。
「恋人がいようと奪うだけだ。奪われた奴が悪ぃ」
手前は何があっても、奪わせねぇけどな、と完璧な答えを出した彼。



【永遠の命を手に入れる薬を飲むor飲まない】

森鴎外
「もしそんな薬が今後出来たとしても、私は飲まないかな」
苦笑いをしながら答える彼。
「君に先立たれては、私も死んだ同然だよ。永遠を手に入れた意味が無い」



【欲しいのはどこでもドアorタイムマシン】

坂口安吾
「どこでもドアでしょう」
移動時間がゼロに等しくなれば、時間を有効活用出来て、家に居られる時間も増えます、と目の下にクマを作りながら答える彼。
貴女を一人にする時間だって短くなるのに、と密かに考える。


【好きな人は追いかけたいor追いかけられたい】

フョードル・ドストエフスキー
「悩ましい質問ですね」
いや...と顎に当てていた手をパッと離す彼。
「追いかけられるのではなく、追いかけ”させる”派ですかね」
ニコッと笑った彼に勝てる気がしない貴女。



【甘え上手な恋人or甘え下手な恋人】

条野採菊
「甘え下手な恋人に限りますね」
何で?と理由を聞けば、楽しそうに笑う彼。
「だって、貴女甘え下手でしょう?」
喜んでいいのやら、複雑な気持ちになっている貴女のおでこに触れるだけの接吻をする。



【付き合うなら誰にでも優しい人or自分だけに優しい人】

末広鐵腸
「俺は誰にでも優しい人を選ぶ」
私がみんなに優しいからー?と冗談めかして笑う。
すると、じっと貴女の目を見つめる彼。
「?嗚呼、そうだ」
大真面目に返されて、反撃を食らった貴女。



【親友と好きな人が被ったら、譲るor譲らない】

ニコライ・ゴーゴリ
「どっちだと思う?」
うーん、譲らないかな?と答えれば元気よく、正解!!と鳩が出てくる。
「譲らないよ、絶対にね」
首を傾げる鳩に目を合わせながら、笑う彼。

*酔った貴女がキス魔になった→←*彼に究極の二択クイズを出した



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - みすてりさん» ご愛読ありがとうございます!キャラを毎話追加していくのは、難しいのでみすてりさんがリクエストしたお話にのみキャラ追加でしたら可能です!リクエスト期間に入れば、リクエスト内容とキャラをコメントでお知らせください! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - チョコミントさん» ご期待に添えたようでなによりです!リクエストありがとうございました! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - あ、リクエストが全て完了したあとで全然大丈夫なので!あと、めっちゃこの反応集好きです!応援してます! (4月17日 19時) (レス) id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - キャラのリクエストで小栗虫太郎さんってデキマスカ…! (4月16日 19時) (レス) @page40 id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - リクエスト書いてくださりありがとうございます!すごくすごかったです!(語彙力消失) (4月16日 12時) (レス) @page40 id: 7ec38bd630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2023年11月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。