検索窓
今日:245 hit、昨日:318 hit、合計:86,632 hit

*瀕死の彼を抱き庇い、後ろからずっと攻撃を受け続けて亡くなった ページ1

「ッ貴方には、生きる価値が有るんだから、!!」


中島敦
「…ッ、そんな、の」
Aさんだって、と云う言葉を発する前に意識が途切れた彼。
目覚めてから知った事実に、呼吸を忘れる程泣きじゃくる。


太宰治
「(厭だ厭だ、厭だ)」
また大切な人を失ってしまう
貴女を自分から離そうと必死に押し返すものの、力強く抱き締められてびくともしない。
_このまま二人で眠ってしまえばいいのに


国木田独歩
「A、良いッから、…逃」
上手く力の入らない彼の言葉に耳を貸さず、抱き締め続ける貴女。
「…たのむ、」
そう云いながら、貴女は何処にも行かない事を判っている。


福沢諭吉
「…ッ」
貴女を地面に転がし、逆に守ろうとするものの今の弱々しい力ではびくとしない。
「(駄目だ、このままではAが)」
後日届いた訃報に、そっと袖を濡らす。


江戸川乱歩
「馬鹿ッ、ばか!…ッ」
そんなことしなくていい、と強がりの言葉を吐き続ける彼を、構わず抱き締める。
薄れる視界の中、彼が最後に見たのは貴女の諦めたような笑顔だった。
貴女の亡骸を見て、声をあげて泣く彼。


綾辻行人
「如何して、俺を、ッ」
自分は多くの人から死を望まれる存在なのに、何故、と苦しげな表情の貴女を見て思う彼。
「…そうか」
君は俺のことが好きなのか、と心の中で馬鹿にしたように笑った。


宮沢賢治
「僕は、大丈夫、で、すから」
今貴女がいる場所は僕であるべきなのに、と何重にも見える視界の中で考える。
彼を守りきって、事切れた貴女を前に自分の腹の底から湧き上がる感情を大地に向ける彼。

→→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - みすてりさん» ご愛読ありがとうございます!キャラを毎話追加していくのは、難しいのでみすてりさんがリクエストしたお話にのみキャラ追加でしたら可能です!リクエスト期間に入れば、リクエスト内容とキャラをコメントでお知らせください! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - チョコミントさん» ご期待に添えたようでなによりです!リクエストありがとうございました! (4月18日 1時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - あ、リクエストが全て完了したあとで全然大丈夫なので!あと、めっちゃこの反応集好きです!応援してます! (4月17日 19時) (レス) id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
みすてり - キャラのリクエストで小栗虫太郎さんってデキマスカ…! (4月16日 19時) (レス) @page40 id: 21deb33c35 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - リクエスト書いてくださりありがとうございます!すごくすごかったです!(語彙力消失) (4月16日 12時) (レス) @page40 id: 7ec38bd630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2023年11月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。