検索窓
今日:60 hit、昨日:177 hit、合計:313,502 hit

ページ6

「えっと…」


芥川龍之介
「僕には容易過ぎて欠伸が出る」
一生懸命問題に向き合う貴女に、たまにアドバイスをする。
「疑問は早く潰す事だ」
そう云って、デコピンされる。
もう!と顔を上げると、普段見れない優しい顔が見れる。


中原中也
「こんなとこも判らねぇなんて、本当に授業聞いてんのか?」
不敵な笑みを浮かべる本人はよく寝てる。
「…でも、前より解くの早くなってんじゃねぇか」
揶揄いながらも素直に褒めてくれる。


森鴎外
「これはね、」
とても説明が上手で判りやすい。
明日もお願いしていい…?と控えめに尋ねると、
「勿論…報酬は楽しみにしているよ」
貴女が頼ってくれるのが、純粋に嬉しい。


坂口安吾
「ここは昨日もしたところですよ」
迷っている貴女に助け舟をだす。
「…そうです、よく出来ました」
そう云って、大きなはなまるを書いてくれる。
子供じゃないんだから、と笑うと子供みたいなもんでしょうと笑い返してくれる。


フョードル・ドストエフスキー
「その調子ですよ」
内容を教えるというよりも、精神的なサポート。
「前より出来る様になってますね、流石です」
貴女には褒めて伸ばすタイプの彼。
「明日もですか?しょうがないですね」


条野採菊
「…」
極力貴女の力で解いて欲しいので、迷い始めても暫くは黙ったまま。
「ここ、忘れてますよ」
それ聞いた貴女の顔が、ぱっと明るくなるのを想像して喜んでる。


太宰治(黒の時代)
「こんなのも判らなくて、よく入学できたね、君」
めちゃめちゃ毒を吐きながらも、ちゃんと教えてくれる。
「…うん、合ってるよ」
毒を吐かれるぶん、褒めてくれた時の反動が凄い。

*手編みのマフラーをプレゼントした→←*彼から勉強を教えて貰った(学スト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - 柏餅さん» ありがとうございます!!! (1月2日 21時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - 神すぎます! (1月2日 12時) (レス) id: c21f6abdfc (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - つむぎさん» 遅くなってしまって申し訳ないです…!楽しんでいただけたようでなにより!八冊目もよろしくお願いします〜! (2022年3月14日 14時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ(プロフ) - リクエストしたもの読みました!やっぱりキャラそれぞれの反応がとても素敵で今回もすごく癒やされました!書いて頂き、ありがとうございます! (2022年3月14日 14時) (レス) id: 26eb3a6908 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - ルアさん» 受け付けました!ありがとうございます!頑張りますね〜! (2022年3月13日 15時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2022年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。