検索窓
今日:56 hit、昨日:177 hit、合計:313,498 hit

ページ20

「…ふふっ、真っ白だ!」


芥川龍之介
「餓鬼か」
呆れ顔でポケットに手を突っ込む。
寒さに耐えながら、貴女の後ろ姿を見守る。
「A、帰るぞ」
羅生門の形を変えて、二人で雪を凌いで帰る。


中原中也
「…お〜」
気の抜けた返事に不思議そうに振り返る貴女。
「〜?嗚呼、否、綺麗な手前に見惚れてただけだ」
目尻をぎゅっと下げて笑うもんだから、つい抱き着く。
二人で雪に倒れ込むのも、良い思い出。


森鴎外
「今年も冷え込みそうだねぇ」
コートを襟を整えると、隣から貴女の頭を優しく撫でる。
「暖かくするんだよ」
頭に一つ接吻を落とすと、赤くなった貴女の顔を眺めて満足気に笑う。


坂口安吾
「そんなに雪が珍しいですか」
はしゃぐ貴女とは反対に、至って冷静な彼。
「雪は交通機関が乱れるので苦手です」
手すりに積もった雪を掻き集めて、雪だるまを作る貴女。
__まぁ、貴女が笑ってくれるなら、雪も悪くない。


フョードル・ドストエフスキー
「ぼくは見飽きましたよ」
呆れ顔の彼に、雪を一掬いして掛ける。
「うわっ」
悪戯っ子の笑みを浮かべる貴女を見て、溜息をつくと雪玉で反撃。


条野採菊
「これからまだ降る予報です」
誰かが大きい雪だるまを作ってる、フェンスの上にも積もってる、副隊長が立原に雪玉を投げている、貴女が楽しそうに状況を話す。
「…ふふ、分かりましたから」
貴女がそこにいる光景を思い浮かべて微笑む。

*無意識のうちに「好き」と言ってしまい赤面して逃げた→←*振り積もった新雪を無邪気に踏んだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - 柏餅さん» ありがとうございます!!! (1月2日 21時) (レス) id: d62e2f2bb9 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅 - 神すぎます! (1月2日 12時) (レス) id: c21f6abdfc (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - つむぎさん» 遅くなってしまって申し訳ないです…!楽しんでいただけたようでなにより!八冊目もよろしくお願いします〜! (2022年3月14日 14時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ(プロフ) - リクエストしたもの読みました!やっぱりキャラそれぞれの反応がとても素敵で今回もすごく癒やされました!書いて頂き、ありがとうございます! (2022年3月14日 14時) (レス) id: 26eb3a6908 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - ルアさん» 受け付けました!ありがとうございます!頑張りますね〜! (2022年3月13日 15時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2022年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。