検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:36,267 hit

宮舘家の朝 ページ4

宮舘side

こちらも朝6:00。
朝ご飯の準備のために起きる。隣の翔太はまだ寝てる。もともと寝起きが悪いのもあるが末っ子の真都を産んだ時からちょっと体調を崩しやすくなったのでギリギリまで寝かせておく。

リビングに降りて朝ご飯のフレンチトーストを作ってると泣き声が…。

ラ 「ふぇーん。ふぇ、ふぇ。」

辰 「はいはい。らう、おはよー。」

長男の辰哉が真都を抱っこしてリビングに来た。真都がラウと呼ばれてるのはまた後で紹介するね。

涼太 「辰哉。ありがとね。」

辰 「ラウ、オムツみたいだから取り替えてくるね。」

さすが長男、手際がいいんですよね。起きるのもすんなりだから頼りにしてる。だからこそ我慢させてると思うからちゃんと見てあげないとな。

辰 「お父さん。終わったよ!」

ラ 「たーちゃ、あーと!」

辰 「ラウちゃん。パパにおはようは?」

ラ 「ぱーぱ。おあよー。あしゃごはんは?」

涼太 「真都、おはよう。朝ご飯はみんなが起きてからだよ。だから起こしてきて。」

ラ 「あい!たーちゃ、いく!」

辰 「はいはい。行ってくるね。」

さて俺は仕上げて翔太と康二・蓮を起こしに行きますか。

涼太 「翔太、おはよう。体調どう?」

翔 「…だいじょーぶ。だからあと5分寝かせて、、。」

涼太 「ダメ。康二と蓮も起こさなきゃ。」

翔 「わかったー。…起きる。」

やっと起きてくれたから康二と蓮のところへ。こちらにも翔太の遺伝子か寝起きが悪いのがいるんだよね。

涼太 「康二、蓮起きて。」

康 「んー。パパー?」

涼太 「そう。おはよう。」

康 「おはよう。今日も朝からゴイゴイスー!」

康二は起きて1発目から元気です(笑)。一方、蓮はこの煩さでも起きません。後から来た翔太が

翔 「ほら、蓮起きろ。起きないとお前のチーズ食べちゃうからな。」

蓮 「…だめー!れんのちーず!ふぇーん(泣)。」

涼太 「蓮、おはよう。食べないから大丈夫。よく起きたね。」

蓮 「ひぐっ。ちーず、ある?」

涼太 「あるよ。朝ご飯ちゃんと食べたらあげる。」

蓮 「んー、おきりゅ。」

蓮を抱っこしている間にみんな起きたみたいだけど若干真都の被害を受けた人もいるみたい(苦笑)。

大介 「もうちょっと優しく起こせよなー。」

ラ 「だいちゃん、 おっきしなかった!」

辰 「なー。自分で起きたらこんなことにはなりませーん。」

朝から賑やかな宮舘家です。

謝罪→←薮家の朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのふかゆとめめ | 作成日時:2023年3月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。