検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:18,703 hit

個性 ページ10

.


「冬郷さん、行きましょう?」
「わ、はい。八百万さん。」

彼女の初めの印象は、廊下に蹲る救護者。その後話して得た印象は、物腰の柔らかなゆるっとした、居心地のよい方。けれど、どこか警戒心は無くさぬ方。仕方が無いと思う。現に自分も、警戒心がないと言えば嘘になる。何せ初対面なのだ。彼女だけでなく、このクラスの全員に一定の距離感が存在するだろう。

「個性把握テスト……」
「どうかなさいましたか?」
「あー…僕の個性、活かしどころがないなぁと思いまして。」
「お水、ですものね……凍らせたりとかは?」
「氷結は僕の上位互換です。あくまで水だけで、熱を左右する力は備わってませんので……」

このテストは、合理的では無い。体育系統に有利ではない個性の持ち主が、それだけのために除籍処分だなんて、有り得ない。相澤先生の提示された条件は、きっと私達を奮い立たせる為の嘘なのだろう。現に、先程まで楽観視していた方々も真剣な顔つきになっている。かくいう私も、手を抜く気は更々無いのだが。冬郷さんの水。使い方によってはきっととても強力な個性になるだろう。けれど、今回のテストで一体どうやって活かせるのか。

「うーん……まぁ、やれるだけ頑張ってみます。」
「そうですわね……私も負けませんわ!」
「あは、八百万さんには適わないです。」

苦笑して頭を搔く冬郷さんに、己の胸の前でぐっと拳を作る。私はいつだって負けない。そのつもりでここに来たのだから。




掌、足の裏に意識を集中させる。失敗しないように。足の裏に水を纏わせ、地面から僅かに浮かす。相澤先生の号令と共に、後ろへと向けた掌から思い切り水を噴出してその勢いに任せた。まだまだ、加速、出来る……!50m地点で個性を解除し地に足をつけば、八百万さんが走り寄ってきた。結果は4秒52。5秒手前だ。

「凄いですわ!そんな使い道がありましたのね!」
「あ、芦戸さんとか青山くん、見て…思いついたんです……でもこれ、しんどくて……」

思い付きでやった為、コントロールが間に合わない。なかなかに余分な水を放出してしまったのか、たった50mに体内の水分をだいぶ持ってかれた。喉が渇いて仕方が無い。肩で息をしながら、けほ、と咳き込む。若干涙で霞む目を凝らして自分の水筒を手に取れば、もう我慢ならないと一気に中身を飲み干した。もう少し持ってこれば良かった、これでは他の種目での補給分が無い。


.

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←優しい女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきねこ。(プロフ) - 過眠さん» なんと…!!ありがとうございます!!頑張りますのてこれからもよろしくお願いします(>_<) (2018年7月4日 7時) (レス) id: 819d312a56 (このIDを非表示/違反報告)
過眠(プロフ) - ウホォ…大好きです(唐突な告白)長文とか読むの苦手なんですけど、この作品は内容がすごく好きなのでどんどん読んでいけます!!更新頑張ってください!! (2018年7月4日 0時) (レス) id: 0e313d130c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきねこ。(プロフ) - moeさん» わぁぁぁぁありがとうございます……!!!頑張ります!!! (2018年6月27日 17時) (レス) id: 819d312a56 (このIDを非表示/違反報告)
moe(プロフ) - この作品、本当に大好きです!夢主の心境の描写だったり、そういうものが本当にうまいなあとそこにも感動しました!応援してますね! (2018年6月27日 16時) (レス) id: 32c275f53e (このIDを非表示/違反報告)
ゆきねこ。(プロフ) - リコさん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年4月23日 8時) (レス) id: 819d312a56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきねこ。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。