検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:32,174 hit

28 ページ30

まだこっちにビビってるのか、必要最低限で、か細い声で返事をする。




さっきから言っている「お母さん」ってのは、けが人だったのか。

米屋「どこにいる?おにーさんたちに教えてくれれば助けれるんだけど…。」



「ほん、とに?おかあさん、うごかないの、」




『助けられる』




その言葉にしがみつくように米屋に言葉を伝える。
その目からは涙がすでに溢れ出していた。




米屋「おう、もっちろん。なんつっても、俺らボーダーA級1位と3位だからな。」


三輪「ランクは関係ないだろう。早く場所を言え。」



再び三輪の質問にびくりと肩を震わせたが、今度は恐怖に打ち勝ったのか、口を開いた。

「あっちの、おうちのとこ」



と指をさして答えた方向は、俺が違和感を感じていたところだ。



ごくり



指先に力が入る。何か、太刀川さんの指示と関係あるのか?



米屋「大丈夫ですかー?ボーダーでーす!」



米屋が先陣をきってそう叫びながら進む。少女は米屋に続く三輪の後ろを歩いていた。



米屋「秀次、いたぞ!



こりゃ重症だな…。体の半分が瓦礫の下敷きになっちまってる」




その時、ピタッと何かがはまった。


俺が違和感を覚えていたのは、俺のうった弾と当たった弾の数違ったからだ。


この人に当たっちまったってことか…?
それで気絶しちまって瓦礫の下敷きに…?


いや、俺の過失じゃねえかもしれない。
弾道の引きはきちんとできてたはずだし、この辺には引かなかった…



1部を除いて…
それが、当たった…?




太刀川「出水!!」



太刀川さんに名前を呼ばれ、ハッと我に返ると、そこには知らない男が少女を抱っこして宙に浮いていた。



脇には、重症だという女の人も。




ていうかなんで浮いてんだよ!!??




びっくりしながらも、太刀川さんの指示で置いてあった、追尾弾をそいつに数発発射した。




が、全てかわされ、残りの追尾弾も撃ったが、例外なくはらわれた。







…なにもんだ?






出水「太刀川さん!」




「仕留められませんでした」「でも隙は作りました」


の意味を込めて叫んだ。

その時にはもう既に太刀川さんはそいつに斬りかかっていた。


例えトリオン体でも無理だろ、グラスホッパーつかってんのか?って高さまでジャンプしてて、太刀川さんのバケモン加減(トリオン体に限る)を再確認した。




太刀川「おろ?」

二本の孤月を振り下ろす直前、ターゲットのその3人は






消えた。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 出水公平 , 烏丸京介   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四希 | 作成日時:2022年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。