検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,521 hit

私の生きる理由をくれた ページ12

「あのな、この世に生まれちゃいけねぇやつなんて最初から生まれねぇんだよ、つかいねぇかし。手前が生まれてきたってことは、十分誇りに思っていいことなんだぜ?」


『で、でも...』


「それにな、手前が思ってるほど手前はそんなひどいやつじゃねぇぞ。少なくとも手前は、俺を庇ったんだ。一人の人間を助けたんだ。本当に望まれないやつならそんなことしないぜ?」


『だからってそれが完全に善人とは限らない...居場所ない私だから居場所がほしくってきっかけを作ったのかもしれないんだよ...』


「それのどこが悪い。居場所がないなら居場所が欲しいっていえばいいだろ。必要として欲しい、望まれる存在になりたい。人間そんなもんだ。」


『でもそれは...迷惑かけるだけ...』


「おいおい、誰が迷惑かけるって?迷惑かけてるかどうか判断すんのは手前じゃねぇ、俺が判断する。」


『...だとしても...』


「あ"ー!めんどくせぇやつだな!だから手前自分責めすぎなんだよ!わかった。手前が言わねぇなら俺がいう。いいか、必要とされないなら俺が手前を必要とする!居場所がないなら俺が居場所を作ってやる!!それで借りはチャラだ!わかったか!」

私がうだうだしているのを見て彼はそう言ってくれた。

今まで必要とされなかった私に...

居場所を作っちゃいけなかった私に...



彼は私が生きる理由をくれた。


私の光になってくれた。


私に居場所くれた。


そう思うとなぜだからほっとしたように


目から涙がでて止まらなかった。


嬉しくて。


暖かい気持ちだった。


「な、泣くほどかよ...たく...」


そう言ってまたAを軽く撫でた。


その手はとても暖かくて、安心できた。


『...うぅ...ぅあ...』


「今は泣いとけ、ずっと泣かないで溜めてたんだろうからよ』


彼は優しくそう言ってくれた。


あぁ、人ってこんなに暖かいんだ...


始めてそう思った瞬間であった。

〜また作者から〜→←少女の抱える闇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文スト , 超能力 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ - とても面白いので、できたら名前設定を好きな名前に変えられるようにしてください。……おねがいします。 (2018年6月23日 12時) (レス) id: 31ba52f844 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 夢希 | 作成日時:2018年4月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。