検索窓
今日:9 hit、昨日:32 hit、合計:583,924 hit

31. ページ33

.





逃げるように廊下を急ぐ。

下を向くのだけは前と変わらないけれど、その理由はこの酷い顔を誰かに見られたくないからで。



いない。いない。どこにもいない。


私の視界を邪魔する幽霊はもう居ない。それはつまり、私の高専内での存在意義も危ぶまれているということ。




「悠仁、きっと喜ぶと思うよ。」




先生の言葉を反芻する。

何が悲しいって、その言葉が指す光景がありありと目の前に浮かんでしまうこと。



優しい虎杖君は、私を助けてくれた。

誰よりも優しい彼のことだから、きっと、この事実を告げれば笑顔で良かったなと声をかけてくれる。

その、後は───




「橘!」





最悪の事態が脳を掠めた瞬間、頭の中にいたはずの彼の声が鼓膜を揺らした。

数拍遅れて振り返れば、案の定虎杖君がこちらに向かっており。





「どこ行ってたの?」


「あ、……えっと、テレビ見ようと思って。」


「なんだ、それなら俺も呼んでよ。」




急に居なくなるからびっくりした、と虎杖君は私の手を握る。

きっと彼に他意は無い。とうに慣れてしまったはずのこの行為。それでも今の私には、その優しさが、痛くて。




「…………橘?」





詰まり気味の言葉や、優れない私の顔色を察して虎杖君の表情が曇る。



言わなきゃいけない。

もう体に触れる必要は無いのだと言わなければならない。

私は貴方がいなくても大丈夫だと。貴方の傍にいる理由なんて何も無いと、本当のことを伝えなければならないのに。






「……なぁ、大丈夫?具合悪い?」





きゅ、と力の篭もる手。縋るような虎杖君の瞳。





「大丈夫」




私は。



「何も、ないよ。」




───私は、言えない。




「……本当?」


「うん。ちょっと考え事してた。」


「ふーん……そう。

……あ!そうそう、釘崎と伏黒がさ……」





取り敢えずの話題が逸れて、笑顔の裏でほっと息をつく。



ごめんなさい、虎杖君。

私、貴方が思うようないい子じゃない。



言わなきゃいけないことを言い出す勇気が私には足りない。

一人になる勇気が、私には。






「……で、今から伏黒の部屋で集まるらしいから、橘も行こうぜ!」




屈託のない笑顔。

私を疑う心持ちなんて一つも見当たらない。



握られた手に、そっと力を込めた。




「うん……行く。」




狡くてごめんね。



.

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1265人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめな(プロフ) - めっちゃ私の好みの小説でした!出来れば続編のパスワード教えて欲しいです! (12月9日 2時) (レス) @page45 id: b03f19678b (このIDを非表示/違反報告)
眠民。 - 初コメ失礼します!ゆきさんの呪術廻戦シリーズ一気読みしました!!最っ高でした‥虎杖大好きなのでほんと嬉しいです。。虎杖の作品少ないですよね😭😭共感してくれる人いた‥。本当に神作品をありがとうございました!長文失礼しました!! (11月26日 14時) (レス) @page45 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
みるちょこ(プロフ) - コメント失礼します!とても素敵な作品でした!続編のパスワード教えて欲しいです! (2023年3月17日 22時) (レス) id: 2858c63edd (このIDを非表示/違反報告)
ライム - すごくいい作品でした!最後の言葉なんて言ったのかめっちゃ気になります!こんな最高のお話を作ってくれてありがとうございますm(_ _)m (2022年11月5日 12時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 続編のパスワードを教えて頂きたいです! (2022年9月19日 4時) (レス) @page45 id: ea066f037b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。