検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:583,920 hit

14. ページ16

.


とまあ、カッコつけていたのも二時間前の話。

今の私は、頭の中に後悔の二文字を見出さざるを得なくて。



呪霊が現れる度に、三人のうちの誰かしらが助けてくれる。そしてまた次の呪霊を誘き出す為にすぐ消えてしまう。殆どモグラ叩きのような感じ。餌は私。





「…………はぁ」





溜息。さっきよりもずっと大きな。


正直、呪霊云々に関してはそこまで気にしていない。だって必ず誰かしらが助けてくれるし、見た目が気持ち悪いのだって慣れているから。


問題は私にしか見えない幽霊達。

やはり元は学校だからか、かつての人々の記憶の残穢が至る所にこびりついている。
勿論そのどれもは気持ちのいいものでは無い。



虐められていたであろう女の子のすすり泣き。

それを嘲笑うかのような甲高い声。



心霊スポットなどに行かなくとも幽霊はいる。それは本当。
けれど、そういう所に行けば余計に数が増すのも本当のことで。





「…………っ、」





フラフラと覚束無い足取り。頭が痛い。

息が上手く吸えなくて、瞬きをするのも億劫で。





『きミ、だァレ?』


「……あっ、」




声が出ない。

足が、動かない。




「───玉犬!!」




ふ、と。

視界に飛び込んでくる犬と、伏黒君の声。





「大丈夫か、橘。」


「あ、……え、うん。」





ありがとうの言葉は、酷く小さく頼りなくて。





「これで全部だ。帰るぞ。」


「そ、っか」


「立てるか?」




すっと差し伸べられた伏黒君の手。

躊躇いつつもその手を取ると、ひんやりとした体温が気持ちよくて、どこか慣れない。
線の細い手。確かに筋肉質ではあるけれど、あの人よりかは幾らか細い────





「……。」




…………、私、今何考えてた?





「……橘?」



心配そうに顔を覗き込む伏黒君。私は咄嗟に、笑顔を装う。




「ごめんごめん、大丈夫だよ。」





細く開いた視界から見える、数多の霊とその声。

今の私は、果たして上手く笑えているのだろうか。




立ち上がった私を見て、伏黒君はその手を離した。

踵を返し歩き出す伏黒君の背中をぼーっと眺めながら、頭の中を巡るのは先程の自分の言葉。



最低だ、私。




─── 一瞬でも、助けてくれたのが虎杖君だったらと考えてしまった。




手に残る伏黒君の冷たい温度。

唇を噛み締めると同時、その温度を忘れるようにぎゅっと握りしめた。



.

15.→←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (675 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1265人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめな(プロフ) - めっちゃ私の好みの小説でした!出来れば続編のパスワード教えて欲しいです! (12月9日 2時) (レス) @page45 id: b03f19678b (このIDを非表示/違反報告)
眠民。 - 初コメ失礼します!ゆきさんの呪術廻戦シリーズ一気読みしました!!最っ高でした‥虎杖大好きなのでほんと嬉しいです。。虎杖の作品少ないですよね😭😭共感してくれる人いた‥。本当に神作品をありがとうございました!長文失礼しました!! (11月26日 14時) (レス) @page45 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
みるちょこ(プロフ) - コメント失礼します!とても素敵な作品でした!続編のパスワード教えて欲しいです! (2023年3月17日 22時) (レス) id: 2858c63edd (このIDを非表示/違反報告)
ライム - すごくいい作品でした!最後の言葉なんて言ったのかめっちゃ気になります!こんな最高のお話を作ってくれてありがとうございますm(_ _)m (2022年11月5日 12時) (レス) @page43 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 続編のパスワードを教えて頂きたいです! (2022年9月19日 4時) (レス) @page45 id: ea066f037b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。