検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:101,191 hit

14.早起きは三文の徳 ページ15

沖田サイド



目が覚めると昨日とは違う景色
布団で寝た覚えもないのにいつの間にか全員が同じ部屋で布団にくるまって寝ていた
見渡してみるとここに居ないのはニコチン野郎と新人

多分この2人が運んでくれたのだろう
土方に世話になったと思うと胸糞悪ィが。



沖「…頭いてぇや」


ちと飲み過ぎたかと思ったが久々の酒だったからまぁ良しとしよう

まだ皆起きていなく時計を見るとまだ5時を回ったばかり
普段ならまだまだ寝ている俺が一番に目を覚ましちまったらしい

二度寝をするのもいいが何故か布団から出て顔を洗いに行こうとする俺
廊下に出ると何か美味しそうな匂いがした



沖「誰か居るのかィ?」


食堂を覗くと新人、Aの姿があった


貴「あ!総悟くんおはよう!二日酔いとか大丈夫?お水と薬がそこにあるから辛かったら飲んでね!」


あぁ。と薬を貰い席に着く
美味しそうな匂いの正体はAが朝ごはんを作ってくれているからだった
テーブルには色とりどりのおかずが並んでいる

どれもこれも美味しそうで、つい手が出てしまった


沖「……うめぇや(ボソッ」


口に含んだのは出来たばかりの卵焼き
どっかのゴリラとは違って黄色くてふわふわで温かくて甘味が口の中をふわっと包み込んだ


貴「あ!摘み食いしたな!あんまり食べんなよー!……ね、美味しいかな?」


怒ったような感じで注意された後不安そうな顔で味の感想を聞かれた
ここは素直に美味かったと伝えるべきか意地悪をして不味かったと言うべきか
咄嗟に出た言葉は


沖「まぁまぁの出来でィ」


何故かこれが精一杯だった
するとAは、フフッと笑い


貴「ありがとうw次はもっと上手く作るよ!」


と笑顔で厨房に戻っていった

その笑顔に少しドキドキしたのは何故だろうか
アイツが女なら上出来なのなぁ。
と思いながらもう一つ卵焼きを口に運んだ

15.祭り前 (作者)→←13.意外な一面


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

空になったマヨネーズ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーパートナー

ハタ皇子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こかさいだー(プロフ) - すごく面白いです!更新待ってます! (2020年5月22日 6時) (レス) id: 547b12db08 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐(プロフ) - 紅桜さん» ありがとうございます!!頑張りますね(*`・ω・´) (2016年8月27日 17時) (レス) id: 9fd2ceec23 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - とても面白いです!更新頑張ってください! (2016年8月12日 7時) (レス) id: 3b1b6f99a0 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐(プロフ) - 里来さん» 凄く嬉しいです!!!!!ありがとうございます!!!!!!頑張りますのでこれからもヨロシクお願いしますね!!!!!!!!! (2016年8月11日 19時) (レス) id: 9fd2ceec23 (このIDを非表示/違反報告)
里来 - 夢主ちゃんかっこいい!かっこいい系の子好きなんですよ!この作品めっちゃ好きです!更新いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2016年8月9日 17時) (レス) id: e01a1d0a5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐 x他1人 | 作成日時:2014年3月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。