検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:135,166 hit

裏の世界(芝山さん編) ページ9

芝山「音駒組はね、実は僕以外は全員出生が裏の世界で働いている人達を親に持っているんだ。」

『それは…マフィアとかの犯罪者って事ですか?』

芝山「うん。僕の家は本当に普通の一般家庭で、僕はそんな世界とは無縁だった。むしろ、一生関わらないものだと思ってたよ。」

『普通に考えたら、そうでしょうね…じゃあ芝山さんはどうして………。』

芝山「………実は、僕の両親はもういないんだ。裏の取引を暴こうとして殺されちゃってさ…。」

『取引を暴く………それって………。』

芝山「そう。僕の両親は二人とも警察官だった。マフィアの人間に殺された二人は殉職って形にされた。僕は何か手がかりがないか一人で探し歩いたんだ。」

『そのマフィアって…音駒組だったんですか?』

芝山「警察はそう主張してたんだけどね。…事実は全然違ってたんだ。」

猫又「うちの規則では裏取引は厳しく取り締まっているからな…こっちでも警察に目をつけられちまってたまったもんじゃなかったわい。」

芝山「それを伝えてくれたのが、黒尾さんだったんだ。」

『黒尾さんが…でも裏の世界とは無縁だった芝山さんが何故………。』

芝山「…黒尾さんはね、僕の高校の先輩だったんだ。」

『へ!?』

芝山「僕もそれまで知らなかったんだけど…全部教えてくれたんだ。やったのは、警察関係者が密売しているのを知らせないための口封じのために僕の両親を殺したんだって…。」

『芝山さん………。』

芝山「僕がここの幹部になったのは、そういった警察の闇を暴くこと。…両親の墓の前で誓ったことなんだ…。」


芝山さんはそう言って席を外した。

追いかけようとしたんですけど、猫又組長に止められてしまいました。

"今はそっとしておきなさい"…と。

デザートバイキング(リエーフさん編)→←ご対面(芝山さん編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷華 - ……ん?これで終わりになってる!?できれば、続いて欲しかったんですが…。 (2019年4月7日 11時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
爽です。 - え、あ、これで終わりなんですか? (2018年8月3日 20時) (レス) id: 77a4c77b8b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新........................   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) | U (  ´・) (・`  ) と ノ  u-u (l    ) (   ノu-u      `u-u’. `u-u’ (2017年8月4日 14時) (レス) id: b3183a1fde (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 続きが気になるので、更新頑張ってください (2017年6月20日 6時) (レス) id: 887495a2bc (このIDを非表示/違反報告)
抹茶とココア(プロフ) - あれ?この作品終わっちゃったんですか?私、続きが見たいです! (2017年4月13日 20時) (レス) id: 7106644b4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィリアル | 作成日時:2016年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。