検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:135,161 hit

誤字脱字(海さん編) ページ3

それから数日後。

黒尾さんは集会のため、会場のある宮城県にある高級旅館に出掛けて行きました。

集会は1日では終わらずに約1週間かかるそうなので…。


海「今日から少しずつ俺達の仕事を手伝ってもらうから、よろしくね。」

『はい。頑張ります。』

海「俺は大学教授の助手をやってるんだけど…まぁやることは資料の作成とか生徒が提出したレポートの添削とかだから大丈夫だよ。」←

『それ大学と無関係な私が行ったら大問題じゃないですか?』←

海「もちろん、大まかな添削作業は俺がやるよ。Aには誤字脱字とかの確認をしてもらうくらいだから。」

『海さんが見きれないところを、私が担当するって事ですね?』

海「そう。お願いできるかな?」

『はい!やります!!』









*数時間後*









『海さん、この人三行目の中間から文が抜けてます。』

『この人は漢字のミスが酷いです。』

『この人はケアレスミス…あ、この文章さっき見たような…。』

海「………疲れてない?何か飲む?」

『あっ!コピペ発見です。』

海「………A、少し休憩しようか?」

『はっ!す、すいません…これで全部だと思いますが…。』

海「…400人分の全部見たの?」

『正確には392人です。…8人は未提出ですね。』

海「…その横に避けてあるのは?」

『特にミスが酷かったものをまとめておきました。…もう少し面白い内容にしてほしかったです。』←

海「…A。」

『はい。』

海「俺の仕事…もう終わっちゃったから後は研磨のところで勉強しておいで。」←仕事なくなった

『えぇっ!?』

海「(大学で1から学ばせたいくらいだな…)」

ゲーム(研磨さん編)→←集会とは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷華 - ……ん?これで終わりになってる!?できれば、続いて欲しかったんですが…。 (2019年4月7日 11時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
爽です。 - え、あ、これで終わりなんですか? (2018年8月3日 20時) (レス) id: 77a4c77b8b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新........................   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) | U (  ´・) (・`  ) と ノ  u-u (l    ) (   ノu-u      `u-u’. `u-u’ (2017年8月4日 14時) (レス) id: b3183a1fde (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 続きが気になるので、更新頑張ってください (2017年6月20日 6時) (レス) id: 887495a2bc (このIDを非表示/違反報告)
抹茶とココア(プロフ) - あれ?この作品終わっちゃったんですか?私、続きが見たいです! (2017年4月13日 20時) (レス) id: 7106644b4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フィリアル | 作成日時:2016年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。