検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,207 hit

四話 ページ6


【名前】魏穏(ぎおん)
【年齢】8歳ほどの人形
【出身国】東南アジア
【容姿】真っ黒な髪に綺麗な赤紫がかった少し人間らしさを強調しない不気味な肌をしている、青緑の瞳に赤い化粧、薄紅の唇をしている人形である
【好きなもの】醜いものや汚いもの、液体
【嫌いなもの】肉体を持っているもの
【過去】日本に輸入されてから持ち主に処理仕事しかさせてもらえずに、最後には汚れているといわれまたどんどん地へ堕ちた人形である
【性格】無感情である、無痛覚になるようにしつけをされているため何も反応がない

────────────
─────


サクラに聞くことによると、私達には個人の部屋が、この屋敷に用意されているらしい。

そして、ここのルールはこうだ、

深夜0時の鐘が鳴る瞬間に殺し合いが始まる。
0時を過ぎたら時間切れ、

群れるのは可、
一人が生き残るまで、悪夢は続くという事らしい。

私の部屋は屋根裏部屋のような、狭苦しい部屋で埃だらけで蜘蛛の巣が張り巡らされている中、
硬いボロボロの小さなソファーと、薄っぺらい小さな毛布が投げられている殺風景な部屋だった。

みんなこんなものなのかと思ったが、サクラの部屋は、広すぎない部屋にこじんまりとしたテーブルにコスモスが生けられていて、大きすぎないベットにはウサギのぬいぐるみが置いてあるような、
こじんまりとした部屋だった。

リサの部屋は、多分、一番豪華だと思う。
広すぎる部屋に大きすぎるシャンデリア、屋根付きの真っ白なレースのベットはふかふかで上質なものだし、
しかも、風呂もある。
猫足のバスタブに金色のシャワー、
色とりどりのティーカップ、クローゼットをあければ、見たことのないような、煌びやかなドレスや装飾品が詰まっていた。

真っ白で穢れの感じられない、格が違う部屋だった。

魏穏(ぎおん)の部屋はドコだっけ…?」
私は何故か、魏穏(ぎおん)に懐かれているらしく、部屋に行っても差し支えないだろうと思ったのだ。

「ここ、かな、」
南京錠の重々しい扉には魏穏(ぎおん)と掘られていた。
みんな普通の扉なのに、なんで魏穏(ぎおん)だけ、南京錠なんだろう…

コンコンと、ノックすると、
「誰?」
低い声で短い返事が返ってきた。

「私だよ、無名009、魏穏(ぎおん)の部屋が気になって…」

「入れば?」

扉に手をかけた、その時、

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:球体間接人形 , オリジナル , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロサ・ラピスラズリ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。