検索窓
今日:126 hit、昨日:66 hit、合計:393,410 hit

10 ページ10




「俺も人の面談するなんてはじめてなんだよ〜、といっても今日するはずだった人がおやすみってだけなんだけど、できるだけ若い社員とリラックスしてお話しよう〜ってかんじだから、気遣わないでね?
いくつか質問させてもらうけど、思ったまま答えてくれたらいいからね」


まだ頭がぼんやりとしていたから、椅子を引いて、松島さんより先に座ってしまい ハッと顔を見る。

おひさまみたいな笑顔で 今日はそういうのいいからお話しよ?と優しく言ってくれてホッとした。


「営業アシスタントってどう?電話とか多いでしょ?」
「はい……ほんとにずっと鳴ってるんだなってかんじです」
「あ、でもこの前 総務部長が褒めてたよ?電話、ハキハキしてて良かったって」


頑張ってるじゃーん、と言ってくれるけど
違うんです。私全然、何も出来てない。


「えーっと、第2営業部の人たちとはどう?担当が……佐藤さんか!歳近いし……話しやすいんじゃない?」


佐藤さん……。


「ん……?どんな感じだろ営業って、俺あんま詳しくなくてさ、」
「なんか、もう……」


言っちゃダメ、思いはしたけど
口にしちゃいけないって思ってた言葉が
すぐそこまできていた。


「辞めたいなって……」


目の奥がぐっと熱くなって、こらえきれなくて涙がこぼれた。


「えっ、えっ、中島さん……?!ちょ、ちょっと待っててね」


ハンカチ……今日のスカートはポケットなしだから机の上に置きっぱなしだ。

やだもう、こんなはやく会社で泣いちゃうなんてカッコ悪い。そもそも悪いのは私なのに。こんな自分……めちゃくちゃ嫌だ。


「中島さん!これ使って!」


側面にお花がかかれた黄緑色の箱ティッシュ。でかでかと《松島》と名前が……。


「あげる!いっぱいあるから!」
「……ありがとう、ございます……」


眉毛をへの字に曲げた松島さんが顔を覗き込む。お言葉に甘えてティッシュを1枚取る。


「そんなにしんどい?仕事……。言える範囲でいいから話してみて?」


広げていたノートを閉じて、メモをとる意思がないことを示される。面談のはじまり。

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1073人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ケイト(プロフ) - コメントは初めてですが、ゆきさんのお話大好きです!パスワードのあるのも見たいですが、またパスワード配信することありますか? (2022年7月9日 20時) (レス) id: 54343094b2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ヴィントさん» コメントありがとうございます(*^^*)ボディーブロー!(笑)楽しんで頂けて何よりです!ゆっくりな更新ですが、よろしくお願いします(つω`*) (2021年8月21日 22時) (レス) id: d091d9d96a (このIDを非表示/違反報告)
ヴィント - 最高です、いつも素晴らしい作品ありがとうございます…!風磨くんにボディーブローもらってる感覚です(キュンキュンしすぎてお腹にきます…)これからも楽しみにしてます! (2021年8月15日 21時) (レス) id: 8fc4483935 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ぞんxxxさん» めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!( ´:ω:` )これからもニヤニヤしてもらえるよう頑張って書いていきます! (2021年7月6日 23時) (レス) id: d091d9d96a (このIDを非表示/違反報告)
ぞんxxx(プロフ) - クズな風磨くんがかっこよすぎます…!ゆきさんの書く風磨くんにいつも惹かれて、でもクズで、ニヤニヤが止まりません…!笑 (2021年7月4日 1時) (レス) id: 16adb63bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2021年5月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。