検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:79,734 hit

#18鎌 ページ18




ぱしっ


まさしくそんな音で、頭に軽く衝撃。


徐々に覚醒していく意識のなか、ゆっくり頭を上げるとくせっ毛で万人受けイケメンのそらるが見えた。


『ん……いたい…ねむ』


「おはよA。目、開いてないけど」


低く心地よい声に安心したが、ちょっとむしゃくしゃして対抗するように目を開く。

と同時に真っ白い光に目がくらむ。


寝ていたんだと気づいた。


「は、飛び起きすぎ」


『え、ななっ、何で起こしてくれなかったのさ!』


「寝顔可愛いかったし」


『は?』


一瞬ビビったが彼の方を見ると、頭をかきながら欠伸をしているのでスルーする。時計を見ると昼食の休憩だった。

朝からずっと寝てたのか……


オフィスには、昼食を食べに大半がいなかった。

喉が渇いてペットボトルの水を飲むと、恐ろし過ぎることを思い出し、むせる。


『ゲホッ、……今日も残業コースかぁああ……』

再びデスクにべとー、っと寝そべる。


隣を見ると天月君もいなくて彼も昼食か……



と…



『あぁ!天月君仕事大丈夫だったかな…どうしよ。そらる、天月君どんな感じだったか見てない?』


「んあ?超テキパキやってた。あと……」


『?』


「さっきの残業の話、あいつがAの分まで仕事やってたけど。疲れたんでしょうね、ってお前の頭なでてた」



……………。



おそらく私は今白目だ。

『ああああぁぁぁああ!!後輩になんという失態を!』


私やばいヤツじゃん!え、ていうかみたよね!?私の寝顔みたよね!?

天月君迷惑かけてごめん。今度なんか奢る。けど寝顔は忘れて。あぁぁほんっとごめんリアルみー君!


あ、そらるも私の寝顔見たってこと……………。

『えぇと、そ、そらるサン?私の寝、顔みたよね……』


「あぁうん。よだれ垂れてた」


『うぁぁぁぁ……』


恥ずかしすぎて、ゴンっとデスクに頭を打ち付ける。


その瞬間、ふっ、とほくそ笑んだそらる。


「俺さ、そのときのAの寝顔撮ったんだけど」


『……は?』


驚いて顔を上げると、悪魔的なある意味最強の笑顔で、私を見下ろしている。


あ、これは無自覚Sだな。

どんどん笑みが深くなっていくそらる。



「天月にも、送ったけど」


『殺すよ?』



___キリトリ_______________

評価、順位共にありがとうございます!

学校が始まりますね……。

更新ペースが亀さんになると思いますが、引き続きこの作品をよろしくお願いします。

#19鎌→←#17鎌



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , そらる , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんぼうコロッケ | 作成日時:2018年8月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。