検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:19,497 hit

移動式要塞 ページ22

「やってられるか、こんなやつ。こんなことなら亡命なんかするんじゃなかった!帝国軍よ、イゼルローン要塞に来るがいい」

カーチャルが言った事態が実際起きたのは少し先であったが、本人には嬉しいかぎりだった。
それはヤンにとっても同じことだった。まぁ辞表を出せなかったのは不運なことだが。
カーチャルが建物を出て真っ先にヤンを見つけ飛び付くと、ヤンはそれを快く受け入れた。
このときは女帝より少女が似合うように思われた。

「食い物には不自由しなかったが、自由意思には不自由したよ。なんだ、あの集団は。どこかの貴族と同じだな」

帝国の貴族を指したのだが、ヤンは違うと反論しようとした。
カーチャルはフレデリカが迎えに来ていることに気付き、ヤンを放置したまま駆け出した。
ヤンは放置されたことに、少しふて腐れてやろうと決めたが意味はなかった。本人は見ていなかったから。

 
女帝はヤンの護衛もしつつ、ガイエスブルク要塞を持ってイゼルローンに挑んだと聞くと、複雑でならない。ガイエスブルク要塞のデータを提供すべきか、しないべきか。
女帝がしなくてもメルカッツがするだろうから意味はないが。

「移動式要塞とは素晴らしい発送だよバカでかい。失敗したら凄い損害だ」
「失敗したらそこまでと考えているだろうね。それよりカーチャル准将、ガイエスブルクについて、知っていることはあるかい?」

カーチャルはしばらく黙ったが、メルカッツが言ったのかと舌打ちをした。
それを見たヤンは慌てて謝る。

「いや、その・・・メルカッツ提督には言わないでくれないかな。ごめん、忘れてくれ」
「質量四〇兆トン。イゼルローンより小さいですが艦はかなり収容できます。ちなみに私の考え通りならワープさせるならワープ・エンジンが一二個は必要です。」
「カーチャル准将、そのしゃべり方は似合わないね。君らしくない。それにガイエスブルク要塞についてのデータを渡す気がないように思えるよ」
「最悪なことにあの要塞はこの前の貴族連合が拠点にしてました。」
「それは最悪だ。で、君の予想では誰が指揮を?」

彼女はすぐに出てきたが、確信が持てずにいた。
しかし、考えたところで、違ったところ何も変わらない。これが判断材料にはならないわけだし。

「カール・グスタフ・ケンプでしょうか」

カーチャルは自分の思考が同じ血を持つものに近いと確信したのは戦場に近づいてからである。

要塞へむかえ→←私的な会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花子(プロフ) - クルーゼルさん» こちらこそよろしくお願いします!気長に更新待ってますー! (2015年7月10日 13時) (レス) id: 67c88410cf (このIDを非表示/違反報告)
クルーゼル - 花子さん» 友達に一巻を貸してしまい更新が!!EDは決めてありますから、完結はさせます。これからもよろしくお願いします!! (2015年7月8日 17時) (レス) id: 123f7b7524 (このIDを非表示/違反報告)
花子(プロフ) - まさか占ツクで銀英伝小説を拝める日が来るとは…!! (2015年7月4日 18時) (レス) id: 50b1266a99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クルーゼル | 作成日時:2015年5月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。