検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:4,212 hit

3 ページ4

るぅとside


『そろそろ学校に行きましょう、るぅちゃん。』


る「ああ、そうだね。」


8時ちょっと前に僕らは一緒に家を出る。


と、その前にいつものがあるんだった。靴を履き替えたAが僕の前で跪く。


『るぅと様、今日も1日私Aがお供し全身全霊でお守りさせていただきます。』


これに僕はどんな風に返せばいいのか。永遠の謎である。


る「今日もよろしく。」


なんとなくいつもこうやって返事をしているけど。合ってる?


まあAが突っ込んでこないのならいいのだろう。


『瑠夏、今日の数学の宿題した?丸つけしたら半分しかあってなったんだけど。』


ここから僕達は"幼馴染"を演じる。


組の人間ってばれないように。毎日一緒に登校している理由にもなる。


る「僕はちゃんとしてます。んー、あれはちょっと難しいかも。」


『だよね、瑠夏もわかってくれるよね?よかった。』


る「あれは応用問題だからね。でもAは応用得意でしょ。」


『どういう意味よwそりゃ戦いはそういうの必要だからね。』


る「僕だって本当は弱いわけじゃないんだけど、Aには負けるよ。」


『まあ、瑠夏には発想の転換が必要だと思うよ。』


る「分かってるんだけどね。難しいもん、あの"ゲーム"」


ゲームというのは組同士の戦いのこと。この話を学校とか人前でしたいときに使う。


戦闘系ゲームの話っぽく話してるつもりなんだよ、一応。


そんな話をしていると、向かい側から歩いてきたおじさんにぶつかってしまった。


る「あ、すみません。」


?「いえ、こちらこそすみません。」


そう言っておじさんは去っていった。


『ねえ"るぅと"』


!Aがコードネームで呼ぶ時は何かあった時。合わせておいたほうがいい。


る「なに、アネモネ?」


『この話聞いたことある?』


え、嘘。僕、盗聴器付けられてる?


Aが「この話聞いたことある?」って言ったら盗聴器付けられてるっていう隠語。


る「どんな話?」


これはどこに付いてる?ってこと。


『思い出せないわ、ごめん。』


取るよという合図。もうこれ以上は聞かれないように黙っとく。


多分これらの隠語はAにしか通じないと思う。


僕の通学バックの紐から小さい黒い物体を取ると思いっきり踏み潰すA。


そして近くを流れる用水路に投げ捨てる。


『多分大丈夫。』


る「ありがと、A。」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:stym , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aquamarine - 紫月まろ。@ばか同盟。相方:めんたいこ。さん» きゃー!久しぶり!まろちゃん、コメントも感想もありがとうー!!自分のペースで更新頑張ります。 (11月26日 13時) (レス) id: e0e632cc2d (このIDを非表示/違反報告)
紫月まろ。@ばか同盟。相方:めんたいこ。(プロフ) - あくちゃん久しぶり。関連作品から飛んできた!とっても面白かったです。無理せずでいいから続き待ってるね。 (11月26日 12時) (レス) @page10 id: 8df9f4247d (このIDを非表示/違反報告)
aquamarine - 雨萩さくりさん» コメントありがとうございます!嬉しいです。自分なりに更新を頑張っていこうと思います。 (11月25日 13時) (レス) id: e0e632cc2d (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - イベントに参加してくださりありがとうございました!るぅとくんが守られている側なのがいいなって思いました✨マイペースに更新頑張ってください……!! (11月25日 13時) (レス) @page9 id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aquamarine | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年7月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。