占いツクール
検索窓
今日:57 hit、昨日:63 hit、合計:34,170 hit

10 ページ10

「なぁなぁ徳田!今度飯行かね?何好き?」

『...兎』


上鳴電気、谷便第一中学出身。個性は帯電、電気を纏う。頭はそこ迄良くない様子。
...チャラくて軽くてよく女子をお茶に誘う。

っていうのは数日観察してて分かってたけど私も対象になるのか...
...お茶に毒盛られても知らねェぞ。


「ドウブツ!」

「Aさん好きなものそれでいいのですか...?」


好物を聞かれたから答えただけ。
兎の丸焼き美味しいよと言えば女子だろォ...とガッカリされる。五月蝿い。



____

終礼中に


「徳田、放課後職員室な」

『あ、はい』

「徳田何やったんだ?」

「兎仕留めたん?」

『私そんな野蛮じゃァないんだけど...』


クラスメイトの人達は私にをゴリラだとでも思っているのか。流石に人を動物扱いするのは如何な物かと。

え、賢治君かい?勿論彼奴は別だろ。


____

職員室のドアに手をかけたところで向こうから歩いてくる人影に目を向ける。


『やァ敦君』

「Aさん!Aさんも呼ばれてたんですか!!」

『二人が呼ばれるとなると、アレかな』

「アレですね」


ため息をついてドアを開ける。


『徳田と中島来ました』


「ああ、こっちだ」


相澤先生に呼ばれる。先生の机に向かうと敦君の担任も居て。


「手短に説明する、用件は」

『昼の騒ぎですか』

「...合理的で結構だ。結果的にマスコミの侵入が騒ぎだと思うが...」

ブラドキング先生が言葉を繋げる。

「...雄英バリアーが粉々に壊されていた。勿論敵の仕業と断定した訳では無いがもしもの場合を考えて気をつけてくれ」

『はーい』
「はい!」


相澤先生はまぁお前らに死なれても困るが、と続けて。
「話は以上だ、頼んだぞ。武装探偵社の方には俺が連絡しておく」




____
下駄箱で靴を出してふと気づく。


『...敦君』

「はい?」


中腰に屈んだ彼を一目見る。


『高校生活満喫してるようで何よりだよ』


手に持った三通の手紙を見せる。
やー職員室入る前にくすねて良かった。


「...否なんで持ってるンですか!!それ5時間目の後からずっとポケットの中に入れて置いたのに!!」

『入ってすぐなのに告白されるだなんて大したもんじゃァないか。えーと、拝啓、中島敦様。私は昼休みに貴方に助けて頂いたものです。その凛々しいお顔、それから逞しい二の腕...』

「やめてください!!」


敦君?恥ずかしすぎて蛸になった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定キーワード:文スト , ヒロアカ , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめるそーす(プロフ) - たこ焼きアイスさん» なるほど!そういう事だったんですね!確かに乱歩さんなら言いそうですw (3月29日 21時) (レス) id: 7e83d7a6cd (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼きアイス(プロフ) - きゃらめるそーすさん» コメントありがとうございます!乱歩さんの性格上自分が異能力者でもそうでなくても自分のだけ受け取らないのは気に食わない!という反応をするのでは無いかと思って書き加えました、分かりずらくて申し訳ございません! (3月29日 21時) (レス) id: 7afb09725d (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるそーす(プロフ) - とてもおもしろいです!あとキャラの異能を使うための私物?の所に乱歩さんの物が書いてありますが乱歩さんは異能力者では無いので無理なのではないでしょうか?(もし作者さんの考えがあるのであればすいません) (3月29日 16時) (レス) id: 7e83d7a6cd (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼きアイス(プロフ) - 夜更かしさん» シューアイス?って奴だったんで美味しかったですよ!! (3月21日 20時) (レス) id: 36e565c8d7 (このIDを非表示/違反報告)
夜更かし - お返事有難うございます!美味しいんですね・・・!ちょっと食べてみたいです。冷たいのか熱いのか・・・ (3月21日 5時) (レス) id: 64d3fed547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこ焼きアイス | 作成日時:2019年3月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。