検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:93,400 hit

彼女と車と桜の思い出ートラウマー1 ページ39

夜勤を終え、昼ご飯をと喫茶ポアロへ松井と入る。いつものを2つと言えば、榎本は笑顔でオーダーを受ける。今日も可愛らしい看板娘である。
カウンターには、法定の女王・妃英理弁護士の秘書、栗山緑がいた。時々こうして遭遇することがあり、話をする仲である。



「やぁ栗山ちゃん。お隣良い?」
「こんにちはAさん!もちろんです!お隣の方は…彼氏さん、とかですか?」
「あっはは!彼は私の後輩。残念ながら年下は恋愛対象外です」
「うるさいですよ先輩…。はじめまして、松井と申します。先輩から話は聞いていますよ」
「ご、ごめんなさい勘違いしちゃって…!栗山です、はじめまして」



榎本が松井へカラスミパスタ、櫻樹へカルボナーラを渡す。平日の昼間だからから、店員は榎本1人、客は櫻樹達3人以外誰もいなかった。栗山は妃の、櫻樹は松井の、松井は櫻樹の、榎本は安室の話題を出しながら盛り上がる。事件だったり、仕事の愚痴だったり……賑やかな時だった。ふと栗山が櫻樹に純粋な疑問をぶつける。



「そういえば、安室さんと櫻樹さんって同級生ですよね?」
「うん、学校も一緒だったよ」



警察学校の、とは言わない。




「安室さんが運転する車、乗ったことあります…?」
「ないけど…どうして?」



栗山曰く、安室の助手席は怖いらしい。以前、妃弁護士の無敗記録更新パーティーのため、注文の品を取りに来たものの、時間を間違えて間に合わない可能性があったということだった。色々あったが、どうにか時間内に着きそうという時に、トンネル内で水道管破裂による道路が封鎖状態。栗山が諦めかけたその時、”ソレ”は起きた。安室が急にバックしたかと思えば、トンネル内の壁を使って安室は車を走らせたという。
栗山の話を聞いて、榎本と松井は引き気味な苦笑いを零し、櫻樹はドン引きした。



「あれ以来、安室さんが、というか、安室さんの運転がちょっと怖くて…」
「な、なんというか…安室さん凄いですね…」
「榎本さん、凄いで済まされないことですよ…」
(降谷氏…)
「安室さんの車乗ることがあったら、本当、気を付けてくださいね!?」



櫻樹は思う。降谷の運転は彼が原因ではないかと。



「でも私、栗山ちゃんより凄い体験してるよ?」
「安室さんの運転でですか!?」
「違う違う!別の人!教えてあげようか?」



どうせこの後は松井も非番だ。栗山に時間を聞けば、2時間ほど時間があるということで、7年前の話を始めた。



「7年前にね?」

彼女と車と桜の思い出ートラウマー2→←彼と彼女と再会の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼夜(プロフ) - 休校さん» コメントありがとうございます。気に入っていただけて幸いです。今思えば、後ろから読んでも案外悪くないかもしれない…と自分で思っちゃいました笑 感想をありがとうございました。続編は7年前のお話なので、こちらもよろしくお願いします! (2020年6月29日 23時) (レス) id: b39a884821 (このIDを非表示/違反報告)
休校 - 面白くて、切なくて、哀しい物語でした………すごく気に入りました!遠回しな表現や伏線などを理解していくと奥が深いですね!最後は、赦しをこう相手がいて、よかったです!上から目線ですみません!すごく楽しかったです!ありがとうございます笑 (2020年6月29日 21時) (レス) id: 45889617ce (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 涼夜さん» 読みましたけど...まぁ、とりあえず泣いたのはいいとして(よくない)私は、泣ける小説も好きなので!何となく逆走ってところでひかかってはいたのである意味スッキリですw完結?おめでとうございます! (2020年6月27日 23時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
涼夜(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» コメントありがとうございます。想像していた展開とは真逆だったでしょうか?「作者から」に解説みたいなのを記載しました。望んでいた展開等ありましたら、コメントをしていただければ幸いです。 (2020年6月27日 22時) (レス) id: 5c254c67f7 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 全部...夢だったの...?え... (2020年6月27日 1時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼夜 | 作成日時:2020年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。