検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:93,416 hit

Dear.Wataru.D:風がすっと通り抜けた ページ35

ビル街を出て、大通りでタクシーを拾って移動する。見慣れた景色に懐かしさが込み上げてくるが、目的地に着けばその想いはいつの間にか消えていた。



「こんにちは、伊達くん」



今更ながら、それなりに通る道であったこの場所で事故にあったんだと思う。1輪の百合と、友人__伊達航がよく咥えていた爪楊枝を1本供え、数秒の黙祷をした後、静かに呟いた。



「3人のところへ行ってきたよ。伊達くんが最後」



1年前、刑事部に所属する友人から伊達の死を知らされて、目の前が真っ暗になった。今の年になって分かったのは、伊達と付き合っていた彼女も自ら命を絶ったという、悲しい真実。



「夢を見たの。君が巻き込まれた事故は、うちの松井くんが救ってくれて。萩原くんや降谷くんじゃないけど、彼のFDも無事に負傷しました、なんてね。それに、君がナタリーさんと結婚して、幸せに笑う君達を見ている私達がいる……そんな夢を。君は、いい男だったよ……。そうだ、諸伏くんのこと、教えてくれてありがとう。彼のお兄さんには……ちゃんと伝えたから」



溢れ出そうになる涙は、いつの間にか落ち着いていた。きっと移動中に気持ちの整理が既についていたからだろう。



「次は、君の命日の時に来るよ。前みたいには来られない。……見守っててよ。私は、私達は……私達の為に生きるからさ」



午後は彼と会う約束がある。それが済んだら、しばらく足を向けていなかった父の所へ報告に行くとしよう。背を向けて歩き出せば、どこからか声が聞こえた気がした。





























__さよなら、櫻樹





__「……さよなら、伊達くん。ナタリーさんと、幸せにね」





いつの間にか、1輪の百合と爪楊枝が消えていた。

Dear.Our friend:いつでも君のそばにいるよ→←Dear.Hiromitsu.M:相次ぐ悲しみの連鎖に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼夜(プロフ) - 休校さん» コメントありがとうございます。気に入っていただけて幸いです。今思えば、後ろから読んでも案外悪くないかもしれない…と自分で思っちゃいました笑 感想をありがとうございました。続編は7年前のお話なので、こちらもよろしくお願いします! (2020年6月29日 23時) (レス) id: b39a884821 (このIDを非表示/違反報告)
休校 - 面白くて、切なくて、哀しい物語でした………すごく気に入りました!遠回しな表現や伏線などを理解していくと奥が深いですね!最後は、赦しをこう相手がいて、よかったです!上から目線ですみません!すごく楽しかったです!ありがとうございます笑 (2020年6月29日 21時) (レス) id: 45889617ce (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 涼夜さん» 読みましたけど...まぁ、とりあえず泣いたのはいいとして(よくない)私は、泣ける小説も好きなので!何となく逆走ってところでひかかってはいたのである意味スッキリですw完結?おめでとうございます! (2020年6月27日 23時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
涼夜(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» コメントありがとうございます。想像していた展開とは真逆だったでしょうか?「作者から」に解説みたいなのを記載しました。望んでいた展開等ありましたら、コメントをしていただければ幸いです。 (2020年6月27日 22時) (レス) id: 5c254c67f7 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 全部...夢だったの...?え... (2020年6月27日 1時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼夜 | 作成日時:2020年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。