検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:47,779 hit

若武の視力検査? ページ35

アーヤside

「諸君!我ら探偵チームKZはダンスチームMysteryとして事件を解決するぞ!」

若武はみんなが集まると人気がない場所に行き小さな声で、でも力強く言った。

でも、言っていることの意味がわからなくてみんなポカンとしていた。

「まず、俺は爆弾を2つとも見つけた。それがあれだ。」

若武は後ろにある、シュート&シュートで一番人気のジェットコースターを指差す。

その一番高い場所には2つの爆弾がまとめて設置されているのが見えた。

と言っても、目を凝らさないと見落としてしまうほどの距離。

これを見つけた若武はすごいと思う。

一方のみんなは、この非常事態に驚いているようだった。

「あんなのが爆発したらヤバイぞ。」

「ん。ジェットコースターに乗っている人もだけど、その下にいる人達もタダじゃすまないよね。」

みんなが喋っているのを、若武は中に入って沈める。

「爆弾があるとおおっぴらに言って爆弾魔の耳に届かないとも限らない。そこでMysteryの出番というわけだ。注意をこっちに向けさせ、爆弾に近づけないようにする。」

おお!いい考え!

私が若武の案に賛成していると上杉君が手をあげる。

「それで下にいる人はどうにかなるかもしれん。だがジェットコースターに乗ってる人だっているだろ。」

その問いを待ってましたとばかりに若武は胸を張って説明する。

「安心しろ。既に責任者にメンテナンスという口実で止めてもらってある。」

その一言で上杉君もみんなも納得したみたいだった。

絶対に成功するとは限らないけれど、これが一番成功率が高いもの。

「よし、最初に内容を決めるぞ。曲はどうする?」

一気に平和になったセリフを聞いて私はちょっと苦笑する。

でも、注意を引くということは観客を楽しませないといけない。

頑張らなくちゃ!

ヒーロー伝説になるか?→←美門&菜月 意味深な風邪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトノート(プロフ) - みゆゆんさん» ありがとうございます! (2018年11月12日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
みゆゆん - 更新頑張って下さい。 (2018年11月11日 10時) (レス) id: 523776e435 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - あおっちーさん» イメ画、お待たせしました! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート - ありがとうございます! (2018年9月16日 8時) (レス) id: 879f49579e (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - ホワイトノートさん» 面白いですね!更新頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。