検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:47,766 hit

第2ステージ カメラに見つかるな! 世界の暗号 ページ15

アーヤside

まるで図書館のような部屋に着き、上杉君が『世界の暗号』を取る。

「これは立花の分野だ。」

そう言って本を差し出された。

「ありがとう。」

私は急いで目次を開こうとした。

でも本にはしおりが挟んであって、そこのページが開いてしまったんだ。

ん?シーザー暗号?

これはアルファベットを使う代表的な暗号らしい。

これかも!

この暗号はアルファベットを3文字ずらして読むらしい。

えっと暗号はOPDLXQD。

シーザー暗号で3文字ずらすとIMAUNA。

あ!ANIMALがある!

えっとそうなるとパスワードは・・・

「わかった!パスワードは『X』!」

「よっしゃ!」

若武はそう言ってスマートフォンを取り出す。

「おい、ちょっと待て。パスワードの順番がまだわかってない。」

あ、そっか!

それがわからないとスマートフォンに打ちこめない!

「おい、これ見ろ。」

若武はスマートフォンをみんなに見せる。

『パスワードは動物の小さい順に並べること。』

また動物!?

『残り、1分です。」

わ、急がないと!

「これは・・・そうだ!みんな、動物のシール剥がしたでしょ?私達はハムスターだったけどみんなは?」

ナツが早口で言う。

「馬だった。」

「うさぎ。」

「象だった。」

ナツは大きく頷く。

「大きさ順に並べるとハムスター、うさぎ、馬、象だよね?その順にパスワードを並べればいいんだ!つまり『際らTX』!」

若武はすぐにスマートフォンに打ち込んだ。

「パスワード、認証!」

やったー!

「さあ、早く外に出よう!」

うん!

私達は走って出口に向かった。

ピー、ピー

「クリアだ!」

よし、いい調子!

第3ステージ サバイバルゲーム 認証→←第2ステージ カメラに見つかるな! 動物を抜く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトノート(プロフ) - みゆゆんさん» ありがとうございます! (2018年11月12日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
みゆゆん - 更新頑張って下さい。 (2018年11月11日 10時) (レス) id: 523776e435 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - あおっちーさん» イメ画、お待たせしました! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート - ありがとうございます! (2018年9月16日 8時) (レス) id: 879f49579e (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - ホワイトノートさん» 面白いですね!更新頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。