検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:133,326 hit

21 ページ24

ある日、私はまた実家に来ていた
三社鼎立が始まる前に来ておきたかった

恐らく、組合はポートマフィアにQという恐ろしい異能力者がいることを知っている
だったらとる作戦は一つ、Qを奪って街ごと破壊

なにせ彼はまだ幼い、言葉に左右されやすいうえに、利用しやすい
かわいそうに…

だから、破壊される前にここに来ておきたかった。
此処が壊れても、私が死んでも、なにもおかしくない


そんな時、後ろから足音が聞こえた


中也「やっぱり此処にいやがったか」

A『…ポートマフィアの幹部様が、何の用です?』

中也「その言い方は嫌味か?」


なんて冗談に笑っている彼、中原中也
元歴代最年少幹部である太宰の元相棒。

彼一人だけ、これは殺しに来たんじゃなく、多分…


A『勧誘話ならお断りします』

中也「おいおい、まだ何も言ってねえぞ」

A『言われなくても分かります。私を殺しに来たのなら、もう少し人員を割くでしょう?』


なにせ私の異能力は、可能な範囲はなんでもできるのだから
銃の弾を抜く、心臓を止める、そんなの容易い


A『中也さん一人だけということは、そういうことでしょう?』

中也「まァ、その通りだけどよ…なら言うぜ?首領から伝言だ、ポートマフィアに来る気はねえか?」

A『ありません』

中也「だろうな…それともう一つ、首領が、Qを座敷牢から解き放った」

A『なっ…今どこに!?』

中也「知らねえ…だが、今頃、青鯖がいるとこじゃあねえのか?」


太宰さんのところ…確か敦君と一緒…そこに春野さんとナオミさんが来る。
そこにQがいたとしたら?

間違いなく敦君は周りを襲うだろう


A『…それで?太宰さんを守る理由は分かりますが、私を守る理由はないでしょう?』

中也「手前察し良すぎだろ…理由は一つだ、太宰の野郎が死んだとしたとして、Qを止めることができんのは手前だけになる、だからだ」

A『…そうですか。なら私は暫くは貴方と行動をとればいいんですね?』

中也「あぁ、癪だがな」

A『ハァ…本部に戻ったら首領に伝えといてください、Qは必ず捕らわれるということと…これは個人のお願いなのですが』

中也「…言ってみろ」

A『三島桜優花について、調べといてくれませんか?』


太宰さんが怯えるほどの彼女は、一体何者なのか
私はそれが知り立過ぎて仕方ない。

だから…


A『お願いします』

中也「…あぁ、分かった」


彼等を頼る

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かき氷 - 話が深いっ!セリフも深いっ!もはやマリアナ海溝だっ!!←何言ってんだこいつ((どうやって思いついたんだろう…もしかして…(ry (2022年11月4日 12時) (レス) @page45 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 更新ありがとうございます。ゆっくり気が向いたとき、夢歩さんの作成楽しみに読ませていただきます (2020年4月4日 12時) (レス) id: 8d468bef63 (このIDを非表示/違反報告)
Liar/夢歩@12301(プロフ) - 白雪さん» レスが遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月9日 18時) (レス) id: 197c215e5b (このIDを非表示/違反報告)
白雪(プロフ) - 夢歩さんの書く夢小説大好きです!!!!応援してい!!!! (2019年2月7日 2時) (レス) id: acff4ac6b0 (このIDを非表示/違反報告)
Liar/夢歩@12301(プロフ) - 五月雨花火さん» ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!これからも頑張ります! (2018年7月16日 14時) (レス) id: ef76fae79e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Liar/夢歩@12301 | 作成日時:2018年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。