検索窓
今日:29 hit、昨日:65 hit、合計:16,616 hit

ページ33

しばらく本を読んでいると星が起き上がった。

「あ、おはよう。もう大丈夫?」

一瞬呆けた顔をしたけど、すぐにっこりと笑った。

「うん、ありがとう。君は…?」

「僕の名前?重雲だよ、よろしくね」

「よろしく重雲。僕は星」












「それでその後に」

「おはよう重雲、旅人にパイモン。何の話?」

「あ、星。おはよう」

重雲に星との話を聞いていると星がやってきた。

「星と出逢った時の話だよ」

「あぁ、あの時の」

「今だと星が陽の気で倒れるなんてあり得ないよな!」

重雲の話を聞いての感想をパイモンが率直に伝える。

「うん。僕はもうほとんどしないね」

「んで、その後どうしたんだ?」

「星が来たからいろいろ省くけど、僕の母が星を心配して1年くらい一緒に住んでたんだ」

その言葉に星は頷く。

「あの時…まあ10歳くらいかな、ひとり暮らししてるって言ったらすごく心配されたな…」

星は旅人に目配せをした。

「そういえば、星と重雲は会う約束でもしてたのか?星がこの時間にいるなんて珍しいし…」

邪魔してたら悪いぞ…とパイモンが呟く。

「いや、僕は今から仕事だよ。たまたま通り掛かったら君たちが話してたから気になって」

「そうか!仕事頑張れよ!」

「うん、ありがとう。君たち、今日は璃月に?」

「そのつもりだぞ!」

「ゆっくり休んでね」

星はそのまま立ち去ろうとした。

「夜は我と魈が守るから安心して眠るといい」

囁かれた声に驚いて旅人が顔を向けると、星はにっこりと笑った。

「おやすみ、旅人とパイモン。それに重雲。いい夢を」





このお話には捏造されているものがいくつもありますが、不快に思われてなければ幸いです。

あったかもしれない話→←重雲との出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てら(プロフ) - ページ1の1行目、タルタリ"ア"ではなくタルタリ"ヤ"です…細かいことですみません🙇‍♀️ (7月2日 21時) (レス) @page1 id: 372b4e8b3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっく | 作成日時:2023年3月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。