検索窓
今日:9 hit、昨日:43 hit、合計:317,337 hit

14 ページ16

「うん。てか、小学生頃からずっとAのこと好きだった」


大介は、私が初めて見るような顔をしてそんなことを言う。


「か、揶揄うの辞めてよ」
「揶揄ってないよ。本気」


私の顔を覗いて、不思議とさっきよりも近くに寄ってきている大介から、柔らかい香りがする。
大介今、本気…なんだって、長年一緒にいた感覚で何となく分かる。

私が大介のことが好きだった時より、前から大介は私のことが好き…?

不思議と、理解できないようで理解できる。
まさか、大介が私のことそういう目で見てると思ってなかったから、辻褄が合わなかった今までの行動も、今の発言で全て辻褄が合うし。

でも、今言われても遅い。
私は今、大介のことが好きじゃないし、大介も“好きだった”訳であって、今は私のことが好きじゃない。

大介の膝に置かれた手が、ゴツゴツしていて大きい。綺麗な瞳も、鼻筋も、唇も、全部が違うのに、あの時よりも男を感じて、心臓が揺さぶられて、
…なんか私今イケナイ気持ちになってない?って、それは大介もじゃない?って、何となく感じて。

「私も好きだったよ」

言おうかどうか迷ったけれど、あの時の私が聞いたら喜ぶだろうし…って、柄にもなく過去に縋り付いて、するすると口から言葉が出てくる。

「まじ?俺のこと好きだったの…?」
「うん」
「嘘じゃん」
「なんで私のは信じてくれないのよ」
「だ、だってA、俺のこと興味無さそうにしてたし!」
「それは大介も同じじゃん!…大介との関係性が変わるのが嫌だったの」

私が言えば、大介はキョトンとした顔をして「え、ええ」と、まだ事態が飲み込めないとでも言いたげだ。
そして、食い入るように私の顔を見つめるから、「やめて」と慌てて逸らす。
そんな私を見て「目逸らさないでよ」と、大介は私に小さく言って。
いつからそんなに余裕のある男になったの?って聞きたい。


「俺が告ったらどうしてた?」

こんなに長い間友だちをやっていたのに、初めて流れる甘い空気に息が詰まりそう。


「…付き合ってたんじゃない?」

水面から出て息をするように、私は苦し紛れに言う。
心臓はドキドキとうるさい。
大介は眉間に皺を寄せて「ねぇ」とまだ何か言いたげだ。

「Aって今彼氏いんの?」

「結婚はしてないよね」と付け加え、チラリと私の左手の薬指を確認した大介。
ナチュラルに触れられて、ドキッとする。

「彼氏いないよ」

私の言葉に、大介は私を上目遣いに見上げた。

15→←13 sakuma



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1428人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minmin(プロフ) - 花子さん» 毎度コメントありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです! (2022年3月19日 0時) (レス) @page43 id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)
花子 - うわあああ(TT)♡♡♡もう今回ばかりはこの興奮を文字に表せません。いつも語彙が壊滅的ではありますが(笑)兎に角最っ高です(TT)♡ (2022年3月18日 20時) (レス) @page42 id: 6a4a78fe0e (このIDを非表示/違反報告)
minmin(プロフ) - 花子さん» 男らしい部分とのギャップ感じていただけで嬉しいです! (2022年3月18日 16時) (レス) id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)
花子 - 半袖姿を想像してにグッ。ときちゃいました(^^)♡この3ヶ月がどんな3ヶ月になるのか考えただけでドッキドキです!更新有り難うございます♡ (2022年3月17日 20時) (レス) @page40 id: 6a4a78fe0e (このIDを非表示/違反報告)
minmin(プロフ) - 花子さん» LINEはこだわって書いてるので嬉しいです^_^ (2022年3月17日 10時) (レス) id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minmin | 作成日時:2022年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。