検索窓
今日:79 hit、昨日:97 hit、合計:65,752 hit

ページ31

「もうすぐ飯の時間だから。食堂行くぞ」




ベタにエサをやっている途中、イザナくんにそう言われた。




『分かった!シセツのご飯楽しみだなぁ』




「お前の飯の方が美味いよ」




『ハハ…そうかな』




そういえば、小学校の頃ここに来ても部屋に入り浸るか庭で遊ぶかだったなぁ…。




そんなことを考えながら廊下を歩いていると、




「A!」と大声で名前を呼ばれる。




『あ、鶴蝶くん!今日ね、イザナくんと一緒にご飯食べるの』




「そうなんだ!イザナー、メニュー何だっけ?」




「ハンバーグ」




「おお!」




そして、食堂へ着く。




「俺の隣の椅子空いてるから、そこ座れ」




『うん』




清潔なテーブルには今日の夕飯が運ばれてきた。




『わ、美味しそう…!』




「だろ。ハンバーグはシセツのガキに大人気だからな、一か月に一回位出るんだ」




一か月に一回か、ハンバーグは中一の頃生焼けさせてしまって、それがちょっとトラウマで作ってないや。




明日にでも作ってみよう。上手に出来たらイザナくんだって褒めてくれるかもしれないし。









「…食べないのか?A」




『あ、ごめん!考え事してた…。




____ん、美味しい!肉汁たっぷり』




中の玉ねぎがシャキシャキで、甘めのトマトケチャップとも相性バツグン。




一瞬にして私はこのハンバーグの虜になってしまった。

_____


ご飯も食べ終わり、もうそろそろ家へ帰る頃。




『じゃあ、家に帰る。また今度学校で…』




そう言いかけた時、がっしりと腕を掴まれた。




『…イザナくん?』




唐突な出来事に戸惑う。




「今日、ここに泊まっていけよ。雨酷いし。




それに_____」




彼の大きな手が、私のTシャツからずり落ちたキャミソールの紐を直す。




『ん…』




肩の感触に不覚にもドキッとしてしまい、思わず声を漏らした。




「ただでさえ狙われやすいんだからよ…薄着のクセに夜道で変態に出会ったら人生終わるぞ」




『そ、そうだけどっ』




「風呂入ってくる。水、勝手に飲んでていいから」




『あ…』




バタン、と勢いよくドアを閉められる。




完全に密閉された部屋には、私一人だ。




…イザナくんは、きっと分かっていない。




こんな状況下で、私がこんなにもドキドキしていることを…。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあめ(プロフ) - 昼夜逆転マンさん» ありがとうございます!楽しみにして下さるなんて嬉しいです(*‘ω‘ *)他のお話も時間があるときに更新していこうと思ってますので、是非よろしくお願いします!続編も近々上げる予定ですので、これからも頑張って続けます…! (2022年9月3日 22時) (レス) id: ab55678354 (このIDを非表示/違反報告)
昼夜逆転マン - すいません。見るの遅くなりました!凄く良かったです!ずっと続きを楽しみにしていたので見れてうれしいです!本当に大好きです!ほかのお話も見させていただきます!これからも頑張ってください! (2022年9月3日 14時) (レス) @page48 id: b028cbeeeb (このIDを非表示/違反報告)
ゆあめ(プロフ) - 昼夜逆転マン3さん» コメントありがとうございます!好きーーーーーーのお言葉嬉しいです(*ノωノ)あともう少しで続編作りますのでお楽しみに!頑張ります…! (2022年8月27日 11時) (レス) @page46 id: ab55678354 (このIDを非表示/違反報告)
昼夜逆転マン3 - ちょっと、急ぎの用事があって時間がないので、感想を短くまとめます。 すきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! これからも頑張ってください! (2022年8月26日 23時) (レス) @page46 id: c03225e7d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあめ(プロフ) - 昼夜逆転マン3さん» コメントありがとうございます!確かに依存してますね…。実はもうオチは決めているのですが、パート3を作らなければ完結できそうにありません(^-^;更新頑張ります! (2022年8月21日 14時) (レス) @page44 id: ab55678354 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆあめ | 作成日時:2022年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。