検索窓
今日:14 hit、昨日:41 hit、合計:381,140 hit

* 冬の日。 ページ13

.









Aと初めて会ったのは、高二の雪の降る寒い冬の日やった。


その日は月曜日で朝練がなくて。


雪のせいでバスが大幅に遅延しとった。









『…あの、稲荷崎の方ですか』









バス停の前で突っ立っていた俺に声を掛けたのは、焦げ茶のボブがよう似合う 同じ稲荷崎の制服を身にまとった女子生徒。


寒そうにマフラーに顔半分を埋めて、自分も同じ制服着て 見慣れとるはずやのになんでそないなことを聞くんやろ、と疑問に思った。




彼女の名前は立木A。今日から稲荷崎に転校してきたのだと 彼女は言った。









『バス待つの、嫌いだなあ』









彼女が転校してきて数ヶ月が経ち、同い年やった俺とAは三年生になった。


朝練のない月曜日は 彼女とちょうどバスの時間が同じになって。クラスの違う俺たちは1週間のうちに1回しか会わん、そんな関係やった。




時刻表と左手の腕時計を見比べて Aがため息をつく。少し伸びた彼女の髪が 春の柔らかい風に吹かれてふわりとなびいた。









「電車とはちゃうねん。遅れるときもあるやろ」


『…そうだけど』









確かに、バスの遅れを待つのはあまり気持ちのいいものではない。


…でも 彼女と話す時間が伸びるなら、少しくらい遅れても構わない、と。


思うようになったのは、一体いつだったか。









.

* 分岐路。→←* バス停。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- はぁ……貴方は、なんてものを…作ってしまったんですか…もう、私、死んじゃいますよ…?いいんですk(鼻血 (2020年3月31日 14時) (レス) id: 58dc9d80b9 (このIDを非表示/違反報告)
柚香 - さいっこうです!!一瞬で,北さんファンになりましたっ!!!!ほんっとうに最高です 応援しています!!これからも頑張って下さい!! (2020年2月23日 20時) (レス) id: 468e550ccc (このIDを非表示/違反報告)
月埜(プロフ) - コハクさん» コメントありがとうございます!本日から番外編始まりますのでお待ち頂ければと思います。次作の方もご覧頂けたら嬉しいです~! (2019年12月8日 9時) (レス) id: d1ca7a883a (このIDを非表示/違反報告)
コハク(プロフ) - 完結おめでとうございます!番外編も楽しみです!次作はどっちも見たすぎますね泣楽しみです!! (2019年12月7日 22時) (レス) id: c12ffb0ac2 (このIDを非表示/違反報告)
月埜(プロフ) - ティラミルクさん» ティラミルクさん、いつもコメントありがとうございます…!少しでも北くんの優しく甘い感じが出せてたら嬉しいです泣 ありがとうございました! (2019年12月7日 21時) (レス) id: d1ca7a883a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月埜 | 作成日時:2019年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。