検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:141,249 hit

6P Ki ページ23

.








病院から帰ると
診断は肉離れだった

復帰に時間もかかる
シーズンには間に合うけど

監督は俺に失望した

ただ、それだけだ。



食べ物もなく汚い家、
ソファしか居場所はない

漠然と座って診断書を眺めた


何も、勝てなかった


周りにも

自分にも


あまつさえ

努力すれば報われる、そんな甘い考えを
持っていたということも気付かなかった。



北「……藤ヶ谷…」



会いに行けば良かった

焦り、余裕をなくし、甘えた結果だ



会いたい

……藤ヶ谷に会いたい



そう思ってケータイを開くと
着信履歴に藤ヶ谷の名前があった

その連絡内容も知らずに
留守電も聞かずに

表示された名前に触れ、電話をかけた



『……Prrr…Prrr……』

北「……」

『Prrr…Pr………………もしもし』

北「藤ヶ谷っ」



久しぶりの声を聞いてすぐ弱音を吐こうと、

君の名前を呼んだのに



藤『留守電で済ませようとしてごめん』

北「…え……?」



君の声は低く、掠れてて



藤『北山の荷物……この家にないよな
合鍵は適当に処分してくれていいから』

北「…藤ヶ谷…?」

藤『悪い、勝手に決めて。
でも北山だって、そのつもりだったんじゃない?』

北「何言ってんだよ……」



なんでお前が泣いてんだよ



藤『電話くれて嬉しかった。ありがとう……プツッ』



あまりにも一方的な電話は一瞬で終わった

普通なら意味の分からない会話なのに
藤ヶ谷の留守電の内容が予想出来るのは、

こんな日を考えたことがあったからだ



北「……くそっ…!」



電話を投げ捨てて
壁にあたった鈍い音がなると

涙が溢れた

投げたとき、指があたったのか
壁の隅で藤ヶ谷の声が再生される





藤『……北山?練習お疲れ様、あんま無茶すんなよ』


北「…もうおせーよ……」


藤『今日、会いたかった』


北「ごめん……」



繋がっていないただの留守電だと
分かっているのに返事して

何してるんだろう



藤『俺から会いに行ったことないくせに

こんなことばっか言ってごめんな……?』



君への気持ちはなくなったと
思いながら何年も過ごして傷付けた



藤『…………もう、やめようか』



なのに



藤『好きだったから、ちゃんと終わらせたい』




締め付けられるほど苦しい




藤『……今までありがとう。サッカー、頑張って』





言うべきだった言葉が


君を傷つける言葉に

変わるとは思わなかった




いつでも


好きといえば


好きと




返ってくると思っていた

7P F→←5P Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

puu(プロフ) - お返事と続編ありがとうございます!すれ違っちゃったのね、、。でもラブラブですね!この2人の再会シーンはどんな感じなんだろうと想像してみたんですが、思いつかない(笑)また構想ありましたら続編とか番外編お願いします! (2019年12月28日 18時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)
あり(プロフ) - puuさん» コメントありがとうございます!お礼遅くなってごめんなさい。楽しんで頂けたら嬉しいです! (2019年12月27日 17時) (レス) id: fc23db796f (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - この遠距離どうなっちゃうかハラハラしながら読んでました。最後まですれ違わなくて本当に良かった!もし構想ありましたら、このあと穏やかながらもラブラブな2人の話が読みたいです。 (2019年10月8日 8時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)
あり(プロフ) - yokonana(nanaco)さん» はじめまして!嬉しいです〜〜、コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます(*'▽'*) (2019年4月9日 8時) (レス) id: b58d4f2cac (このIDを非表示/違反報告)
yokonana(nanaco)(プロフ) - はじめまして(*^^*)よくありさんの小説見させて頂いてる者ですが、長編見たいなぁと思いコメント失礼致しました。この作品、とても好きです(*´∀`) (2019年4月9日 8時) (レス) id: da866a5801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あり | 作成日時:2019年3月31日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。