検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:73,696 hit

ミンハオはいい人 ページ16

.



「ミンハオ〜」



MH「どうしたの?」



ミンハオは私の癒しそのもので、側にいるだけでかなり落ち着くんだよね〜。



「なにしてるの?」



MH「色んな絵の画像見てるの」



ミンハオのスマホを覗くと、なんとも言えない感じの絵の画像がずらりと。



ミンハオが描く絵もそうだけど、なんていうか感性がすごいといいますか凡人には分かり得ないなにかがある。



「ミンハオ、私も絵描きたい!」



MH「じゃあ描いてみる?」



「うん!」



ミンハオの部屋に移動して、私は自分専用の落書き帳を持参した。



MH「じゃあ、まず好きに描いてみて?」



落書き帳を広げ、手始めに私の得意な絵を描いてみせる。



それらしく描くためにサッサっと鉛筆を流すように描いた力作。



「出来た!」



描き終えた絵をミンハオに見せると、私の見間違えか一瞬眉間にシワが寄った気が…



MH「これなに?」



「ん?ミッ◯ーだよ?」



MH「あ、あーね!ミッ◯ーね!あはは!上手上手」



あれ?気のせいかな?ミンハオ今反応微妙だった気がするけど…ん?



MH「で、でもなんでこのミッ◯ーは鼻がこんな位置にあるの?」



「ん?あれ?ミッ◯ーってこんな感じじゃなかったっけ?」



MH「あぁ、Aから見るとミッ◯ーはこんな感じに見えるのね!おけおけ!」



絶対なんか思ってることあるよね?!これはミンハオの優しさなのかな?



だとしたら私相当才能ないのかもしれない。



少ししょぼんとしてみる。



MH「A?!だ、大丈夫だよ?!ほら、人の感性はそれぞれ違うわけだから!ね?!」



ミンハオ必死になってる…。



「うん…」



MH「ほら!次描いてみよ!次は絵の具使って描いてみようよ!また違う感じで描けるかもよ?」



「そうだね!」



好きな色の絵の具を出し、筆にたっぷりつけると落書き帳に自分の好きな絵を描いていく。



さっき鉛筆で描いた感じとはまた違ってすごく楽しい。



紙いっぱいに絵の具を塗り、頭の中で想像してるものをそのまま絵にする。



ミンハオが絵を描くのが好きな気持ちがすごくわかるくらい面白い。



「できた!見て見て!」



MH「見せて!お、おぉ〜!これは空かな?」



「ううん!海!」



MH「あ!あぁ〜!海!だよね!海だよね!」



「え…もしかしてミンハオには空に見えたの?」



MH「い、いや?!海に決まってるじゃん?」



あぁ、ミンハオはどこまでも優しい。



.

大食い→←お嫁に行けない!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 愛され系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - そうです!ミンハオリクエストのものです!覚えていて頂いてほんとに嬉しいです泣。これからもたのしみにしてます! (2019年8月24日 0時) (レス) id: c0f44251b7 (このIDを非表示/違反報告)
melody.(プロフ) - あみさん» コメントありがとうございます!もしや、ミンハオリクエストくれたあみさんですか?!^^作品読んでいただいてありがとうございます!本当嬉しいですっ!! (2019年8月15日 15時) (レス) id: 047933f534 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - もうひとつの小説から来ました!こちらも続編期待してます!頑張ってください!作者さんのふぁんです!!! (2019年8月15日 15時) (レス) id: c0f44251b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:melody. | 作成日時:2019年8月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。