検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:20,981 hit

129曲目 泉side ページ36

執事「このジャケットを着る前に、腰の紐を調整してください。ケント様、調整の仕方が逆でございます」

ケント「ああ!こっちか!」

アキラ「執事さん、俺も助けて…」

執事「アキラ様。それを身に着ける前に、こちらを羽織ってください」

執事さんの指示が飛び交う教室

執事服を着る俺ら以外も男子は教室での更衣なのだが、注目は間違いなく俺らだった

執事「泉様は…大丈夫でございますね。以前どこかで着られたことがお有りになりますか?」

奏「いいえ。執事さんの説明を聞いていたら分かったので」

アキラ「ソレはお前だけだって…」

その見た目に反し、意外に構造が難しい執事服
着るのも一苦労で、アキラと先生は音をあげていた

これだけ難しければ、Aさんも大変だろう

奏「あの、Aさんは大丈夫でしょうか?」

執事「ご心配はいりません。榊原家の女執事が着付けに同行しているので」

笑いながら話す執事さんは俺に一つの箱を渡した

それを受け取りながら疑問に思ったことをぶつけてみる

奏「女性でも執事の方は居るんですか?」

執事「はい。取る資格によって執事かメイド、どちらとも選べるのです。それは、奏様が着けたら良いのではとタツキお坊っちゃまからの提案でございます」

箱を開ければ、片方レンズの眼鏡

よく、小説に出てくる怪盗などが着けている

グリップにかけて片方のレンズしか存在せず
端からは、耳に掛けるチェーンまでついていた

奏「これを俺が、ですか?」

執事「はい。眼鏡をかけていらっしゃいますが、眼は悪くないと話していらしたのを以前小耳にはさんだもので…」

奏「よく、ご存じで。では貸していただきます」

執事「とてもお似合いになるかと思います。さぁ、皆様も白手袋をお持ちください」

執事さんがアキラと先生に手袋を渡したとき、ガラリと教室のドアが開いた

130曲目 神生side→←128曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 泉奏 , ライバル→神生アキラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友美桜(プロフ) - あいりんさん» 迷ったあげく一番単純な落とし穴にしました^^最後ゴール寸前だからこそ、『単純』でゲームオーバーしたら悔しいですしね(笑) (2016年7月6日 22時) (レス) id: 21c775b0eb (このIDを非表示/違反報告)
ごまこ(プロフ) - 友美桜さん» たまーにしか見ないコンビだけど、このコンビも最強ですね!やっぱりアルスってすごいと思うなぁ^ ^ (2016年7月6日 18時) (レス) id: d73e53b2e6 (このIDを非表示/違反報告)
あいりん(プロフ) - 落とし穴w (2016年7月6日 18時) (レス) id: 178c8f01bb (このIDを非表示/違反報告)
友美桜(プロフ) - ごまこさん» 今までの出来事を統計して、結末へと導く奏君と、野生の勘といい穴で危険を嗅ぎ分けるパク君。まさに最強コンビ誕生(`∀´) (2016年7月6日 17時) (レス) id: 21c775b0eb (このIDを非表示/違反報告)
ごまこ(プロフ) - 二人ともすごいw 奏くんはさすがですね(*´ `*) (2016年7月6日 7時) (レス) id: d73e53b2e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友美桜 | 作成日時:2016年6月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。