検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,174 hit

26.男の人の正体… ページ2

教室には私と…知らない男の人の二人っきり。

誰?!誰誰誰誰誰?!

?「君…誰?」
名前「そっ、それはこっちのセリフです!不法侵入ですかっ?う、訴えますよ?!」
?「ま、待て待て!落ち着けって!」

私は完全にパニック状態。
近くに落ちていたほうきを手に取り、男の人に向けた。
…殴る気満々。

?「俺、岸優太!ちゃんと先生に許可取った!不法侵入じゃねぇし、あやしい者でもねぇから、そのほうきを置け!」
名前「…本当ですか?」
岸「本当だっつーの!」
名前「………」

疑いの目で私は岸と名乗る男の人を見た。

玄「遅くなってごめんっ…ってアレ?!」
名前「あっ!玄樹くん!」

私は玄樹くんの後ろに隠れた。

岸「おぉ、玄樹。」
玄「岸くん?!」
岸「玄樹、元気だったか?なんつって!」
玄「笑えないダジャレはやめてよ。」

玄樹くんと岸…さんは、何だか親しく話している。
…誰なの…この人…。

玄「何でここにいるの?」
岸「いや、学校の帰りに懐かしの母校へ寄ってみたんだよ。そしたら、その子に不法侵入だ!って騒がれてよぉ。」
玄「えっ、名前が?…そうなの?」
名前「だって知らない人だったから!」

そう言うと玄樹くんは笑い出した。

玄「この人、高1の岸優太くん。そっか、名前が入学してくる前に卒業しちゃったからねー、知ってる訳ないか。」
岸「そちらの子は?」
玄「あ、この子は、苗字名前って言うんだよ。」
岸「へー。苗字名前…ね。名前、よろしく!」

いっ、いきなり呼び捨て?!

名前「よろしくお願いします…岸さん…」

玄樹くんが言うには、岸さんと玄樹くんは家が近くご近所さんで親しい仲だそうだ。
岸さんは、今、高1でダンス部に入っているらしい。
「しゃかりきダンス」で有名なんだとか。

何か…変な人((←土下座 by隣の高村))と、知り合っちゃったな。

27.何でだろう… 玄樹side→←25.孤立と男の人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:岩橋玄樹 , 神宮寺勇太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣の高村(プロフ) - 琴さん» ありがとうございます!これからも応援お願いします! (2013年5月12日 21時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - これからも頑張って! (2013年5月12日 15時) (レス) id: e38d56f7cb (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 隣の高村さん» 了解!がんばってね (2013年5月7日 16時) (レス) id: c6f50f6a70 (このIDを非表示/違反報告)
隣の高村(プロフ) - 咲良さん» うちん家、PC使えないから、友達ん家に遊びに行く時、更新するよ!もうちょい待っててー (2013年5月6日 23時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)
隣の高村(プロフ) - 咲良さん» 楽観的なのは良い事さ(^〜^)応援ありがとう!優勝したよ♪ (2013年5月5日 7時) (レス) id: ef2a1169c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣の高村 | 作成日時:2013年4月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。