検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:136,419 hit

下山 ページ14

.







「わ、もう朝日が昇ってきてる」


「Aちゃんずっと霞湖の中にいたけど大丈夫なの?ただでさえ寒いのに…」

 
ぶるり、と身震いする善逸。
 
たしかに霞湖は標高が高い場所に位置しているし、霧のせいで気温はグッと下がっているだろう。



「だいじょぶだいじょぶ。修行で陽光山の滝に打たれるよりマシだよ」


「Aちゃんは僧侶にでもなるつもりだったの?」
 


いやぁ、あれは寒かった。


冷たい通り越して痛いし、高い場所から大量に落ちてくる水流は刃物みたいに鋭かったし。






「これからどうする?俺もうくたくただよ…」


「そうだなぁ…。とりあえず町におりてみようか」
 


鬼との戦闘で疲れた体に鞭打って山を下っていく。


途中、休憩と称してかわりばんこで仮眠をとったりしていたら、町に着いたのはお昼時になってしまった。
 


人通りの多い通りを歩いていく。
 

上から見たとき、一番大きな通りを見つけたからそこを目指してみようか。

もしかしたら宿屋があるかもしれない。




「善逸、こっちに……って、善逸?」

 

こっちに曲がろう、と隣にいたはすの善逸を促そうと横を見ても、特徴的な黄色頭が見当たらない。
 

振り返ってみると、小さな女の子に袖を引かれてあわあわしている善逸がいた。



「ど、どどど、どうしたの?なんで泣きそうな顔してるの?お、おお、落ち着こう!一回落ち付こう!?」
 

お前が落ち着け。
 


助けを求めるようにこっちを見る善逸。


駆け寄って、涙目の女の子と視線を合わせるようにしゃがんだ。



「君、どうしたの?」
 

なるべく優しく、女の子の頭をなでながら聞いてみる。
 

すると、女の子は今にも零れ落ちそうな涙を必死に拭い、私達の隊服をじっと見つめて言った。







「おにがりさま、ですか?」

空腹→←救済



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。