検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,132 hit

71 <水憐> ページ28

トントンと刃物で野菜や肉を切っていく。自らの爪で建物や人を切り裂いた感触とは随分と違っていた。ただ、衝動に身を任せて意味もなく殺すのではなく、生きる為に、心身を構築するためにするそれは暖かいものだ。もちろん、食べる為に殺してしまった命への感謝を忘れてはいけない。命へ感謝をしたことなど、狐に助けられていたあの頃以来である。
飛鳥の手伝いをしながら、夜尋はただただ喜びを感じていた。刃物をまともに握ったことなど無かった為に、形は歪なものになってしまったけれど、狐丗も飛鳥も褒めてくれた。自分が味付けをした芋と根菜の汁物を昴も瀬も美味しいと言ってくれた。暖かい食卓であった。夜尋は幸せだった。

狐「これで皆さよならなんだね」

食器を片している時に、狐丗が呟いた。

飛「・・・そうね。それぞれ進む道は違うもの。」

夜「・・・そうであったな。やじゃなぁ・・・別れとうない」

洗っている食器から目を離さずに飛鳥が応える。その様子から変わりようのない事実だと知らしめられて、思わず言葉が溢れてしまった。

瀬「やだなー。お前らしんみりしすぎ。全く会えないってわけじゃないってのにさ」

和『そーそー。連絡手段がないってわけじゃないしね!』

瀬「そ!距離によって必要な霊力は変わってくるけど、術自体は大したことないんだよ。俺らの霊力ならどんなに距離があったって問題無し!!」

昴「流石にこの国から出られると無理だがな」

瀬「ちょっ、そこは『例え地球の裏だろうと俺たちの絆は切れないぜ!』とか言うところでしょ!?」

昴「出来ない事を言うつもりはない」

和『昴分かってない!』

昴「知らん」

狐「そうだね!会いたくなったら会いに行けばいいんだよ!遠いかもしれない。でも、不可能じゃあない。だって、ばらばらな奴等が今、此処に、こうして集まっているんだからね!」

和『狐丗いい事言うね〜。昴も見習ってよ』

昴「意味がわからん」

和『もー!!』

慰めてくれているのだろう。なんて暖かい人たちなんだ。この暖かな世界がいつまでも続いたらと願うのは罪だろうか?そう思うほどに、今のわしは幸せだ。


はい。私のターン終了〜。
はい、次パース!!

72 <瑠河>1→←70 <岩埼譲>


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:瑠河 , 水憐 , 岩埼譲   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠河 - 卯月ユウさん» い、今、気づいた…!ありがとうございます!二人に迷惑かけないよう三人で頑張ります! (2013年10月21日 5時) (レス) id: 05926b04ec (このIDを非表示/違反報告)
水憐 - 卯月ユウさん» ありがとうございます!三人で完結まで突っ走って行きます! (2013年9月14日 11時) (レス) id: 642eeef69d (このIDを非表示/違反報告)
胡麻 - 卯月ユウさん» 有難うございます!三人で頑張ります! (2013年9月3日 19時) (レス) id: 68aa594dab (このIDを非表示/違反報告)
卯月ユウ(プロフ) - 今日初めて見たのですが続編おめでとうございます!とても面白いですっ!更新楽しみに待っています!これからも頑張ってください (2013年8月30日 18時) (レス) id: 52f94a8716 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コラボ☆リア友 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2012年11月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。